宇宙が望みを実現してくれる3ステップ

潜在意識・引き寄せの法則
537: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/03 21:10
知り合いでも瞑想で素敵な結婚相手に恵まれた人が
います、それから私もマーフィーに興味を持つように
なりました。今はお金の瞑想をしていますが初めて
2週間お米券10㎏をGET・・・て殆ど効果がでてない
ですね^^;

 

535: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/03 20:11
まじめに生きてきたのにとてつもない不幸が降りかかる人(事件の被害者とか)
はどう説明つくんだべ。

 

541: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/03 22:58

マーフィの本に、とても良い人(と人から思われている人)なのに
貧しさから脱却できない、というケースについて説明されている。
よく読めばわかるが、マーフィは単純な道徳心の効用を説いてるわけじゃない。
(詳しく知りたい人は本読んで。)

 

 

543: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/04 11:32

【法則】

(1)守らねばならないきまり。おきて。
(2)一定の条件のもとで、必ず成立する事物相互の関係。また、それを言い表した言葉や記号。
自然法則・化学法則・物理法則・社会法則・経済法則などがある。

>535
こう考えてみたらどう?

マーフィーの潜在意識の法則は、あくまで「法則」であって541さんの言うように
単純に勧善懲悪が理想の「道徳」とは別物なんだ、と。
上でいうと(2)だよね。

「法則」だから、重力の法則や方程式みたいに善悪の区別はないわけだ。
人格の極めてすぐれた人でも殺人犯でも高いビルの上から飛び降りれば等しく落下するし、
コツコツ働いて貯めた金でも盗んだ金でも同じ価値の品物と交換できる。
マーフィーも潜在意識の法則はだからこそ両刃の剣だと言っているね。
一見○○な人、であっても人の心の奥は他人には計り知れないから
ニュースなどの報道に対して外部の人は感情的には理解できなくても
事件と関係者らの間にも等しく潜在意識の法則にのっとった因果があるのかもしれない。

 

 

548: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/04 23:47
マーフィー本を買って1ケ月。最近イメージングした事が頻繁に現実に起こるようになってきました。
条件の合う仕事が見つかったり、嫌だと思っていた様々な事から回避できたり。
しかし執着してしまっている好きな人との関係だけは進展なしです…やっぱり(T_T)

 

552: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/05 06:31

俺と同じ悩みを持っている人がいるね。(苦笑)

そうなんだ、執着を持つとダメなんだよね。
だから俺の恋も進展無し・・・。(涙)

執着していない願望の方が早く実現するよね。
マーフィー関連の本にも書いてあったけど、
願望を潜在意識に渡したら、すぐに忘れる
方がいいらしい。

東洋哲学(『老子』、『荘子』、『般若心経』等)って、
一見マーフィー理論と逆のことを説いてあるように
見えるけど(“執着するな!”“とらわれるな!”等)
深いところでみんなつながっているように思える。

願望成就も執着したら進まないから・・・。

 

556: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/05 12:25
>>552
執着ではなく愛すればいいんですよ。
一度、心を浄化するイメージをして
自分の中の邪念を消す。
それが出来たら、ほんとうの愛への道を二人で歩むイメージをする。
完全にそれが現実のものになる、と確信できたら
後は自然とこだわらずに済むようになります。
共同イメージスレで今週一週間、自分を癒すイメージしたけど
すごくすっきりして、どうするべきかがクリアになったよ。

 

553: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/05 09:28

私はお金持ちになって、ごうつく婆ぁのごとく札束を数えているイメージを
時々してたのですが、今朝イメージングをやっていてハッと気づきました。
そういえば最近始めたバイトで、毎日DMやアンケート用紙の束を数えているよなぁって。

これって・・・(´Д⊂

 

554: 転載バカボン 03/04/05 09:34

 あなたは自分以外の他人や外的なものに解決の方法を求めてはいませんか。
実は自分に解決のエネルギーが無いことを、他人のせいにしていませんか。
もしそれが深刻な問題ならば、あなたは神に委ねなさい。神にこう告げなさい。

「私には解決する力が及びません。この問題はあなたに委ねます。
この問題がいつか解決することを私は信じております」

そうつぶやけばそれは神に届きます。そしてその問題を背中から降ろしなさい。

世間には、他者を変形させることによって、そのエネルギーを奪おうとする、
ある意味での夢泥棒がいる。
人のエネルギーを奪おうとした人たちは必ず同じことを言いますから。
自分ではなくて他人の目指すべきところを指差して人に教えている人です。
そういう人たちは信用してはいけません。
他人のエネルギーを奪う人は、あなたの力でどうしようもないことだけをまず話題にします。

欲望を捨てた人間は偽善者になります。
批判や愚痴は余白部分を埋めてしまいます。余白はあなたを見映え良くします。

ここに無いものはどこにも無く、ここにあるものはどこにでもあります。

ウェイン・W・ダイアー

 

557: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/05 18:10
そうだね。愛と執着は別のものだからね。
相手にこだわり続けてる時には、それがわからない場合があるから
一度、自分の心に問いかけてみてちゃんと答えが出てから
穏やかなイメージを満たしていくのが効果的だろうね。

 

558: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/05 18:25
神との対話って言う本に、詳しく願望達成のメカニズムが書いてあるけど、
それによると、宇宙は巨大なコピー機で、思考、言葉、行動の3段階をへて、
望みが実現するらしい。
なにかが欲しいという願いは、自分はそれをもってないという宣言だから、
宇宙は、その欲しいという状況を引き寄せてくるらしい。だからいつまでたっても
願望は達成されない。欲しがってはいけない。選びなさいとかいてあった。
一番いい祈りは、前もって願望が達成されることを100%信じて、創造に感謝することらしい。
神様、成功させてくれてありがとう。
こういう思いを口にして行動するならば、どんな望みもかなえられるらしい。
マーフィーの「眠りながら成功する」、ウオルシュの「神との対話」はとても内容が類似してる。

 

560: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/05 22:30
神との対話はマーフィーを真似して書いてるんだ。
マーフィー以後の潜在意識の本は皆マーフィーを下敷きにしている。
作者は皆マーフィーを読んでいるから。それが悪いと言うのではなく
良い意味で影響を受けている。
でも、「神との対話」は「ウォルシュとの対話」であることを忘れてはいけない。

 

561: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/05 22:51
マーフィーの本に、本の内容はそれまでは秘密結社などで密かに伝えられてきた、
と書いていたよ。
だから潜在意識の本はマーフィーが元祖なんだね。
(秘密結社って何だろう。。。フ●ーメイ●ンかな)

 

581: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/07 00:15
潜在意識の法則って、自分の本当の願いじゃないことは
いくらイメージングしたとこでかないっこないきがしる。
自分の心が本当は何を願っているのか知りたいんだけど、
何かいい方法ありますかね?それを知りたいっていうのが願いでもいいのかな。
自分が何をやりたいのか、そして誰を必要としているのか
日々葛藤してるんですが、悩んでばかりですっきりしませぬ。

 

582: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/07 00:36

>>581
>それを知りたいっていうのが願いでもいいのかな。

それでもいいと思うよ。
自分と対話してみるとか、現在の不満や夢を書き出してみて
じっくり考えるとか、色々な方法があるから自分でやり易いのを
やるといいと思う。
私はソーニャ・ショーケットの「いいことあります」(デジキューブ←会社名)
って本を持っているんだけど、それにまんま「夢に焦点を合わせる」
という方法が載っているよ。潜在意識関係の本だから興味があったら読んでみそ。
1400円なんでちょっと高いけど。

 

606: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/07 22:52
やっぱり順序を追うことって必要だと思う。
私も最近、料理の腕前アップと綺麗な脚線美を祈った所、
やたらと料理しなきゃいけない状況がやってきたり、
健康番組でやせる体操の特集で同じ美容法がしつこく放送されて
いたり、そういった状況を作り出してくれているようです。
でも大変じゃないですよ。無理ではなく、楽しんで受け入れています。
こうやって自分に情報が入ってきたってことは、このさきの効果を
保障されたようなものだよね~、と思います。

 

609: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/07 23:18

キムタクもイメトレやってるみたい
ここのインタビューで言ってるし
ttp://www.tbs.co.jp/goodluck/interview1_4.html (リンク切れ)

自分の中で「こうなったらいいな」「こういうことが出来たらいいな」っていうのは、
思いつづけた方がいいですね。実現しますから、絶対。叶いますよ!

 

612: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/07 23:39
あと言霊ってあるじゃん
いぜんあるミュージシャンが
失恋の歌ばかり歌ってたら本当に不幸になった人が居て、
だから私は失恋の歌は歌わないんですみたいなこといってた

 

642: 竜宮虎書伝承者 03/04/08 22:58

>>612
それはある。いい内容の歌詞の歌歌いまくってるとかなりいいですよ。

 

613: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/07 23:54

潜在意識を味方につけることに、ちょっぴり成功したのか
ここ1ヶ月でモテ度がアップ!いろんな男の人から食事に誘われるようになりました。
ところが、私もまだまだ未熟者なのね・・
ちょっといつもより誘いを多く受けたからと言って、
数人いる男友達の1人であるA君からメール即返信がないとイライラしたり、
変に執着しちゃったりして自分のメンタルを下げてしまいました。。。

具体的な相手がいないときは、好きにイメージをして潜在意識に願望を渡すことができたけど
相手がでてくると、なんかスムーズにできなくなってきてしまう。
私にとって本当にふさわしい人がA君ではないかも知れないのだから、執着しないことですよね。

心をもっと綺麗にして、毎日をスムーズに生き生きと暮らしていきたいな。
がんばりすぎないように、がんばります。まだまだ青いな、私(w
みんなの願望も叶いますように!

 

引用元: https://hobby2.5ch.net/test/read.cgi/occult/1047738279/