エスター・ヒックス 振動を高める生き方

スポンサーリンク
ヒックス夫妻

幸せを感じながら進むことが成功への鍵です。目指すものに対する情熱がなければ、真に望む成果を得ることは難しいでしょう。
かつて、私はカタログを眺める夜を楽しみにしていました。これらはたくさんの夢や望みを含んでいましたが、
持っていないものへの欲望が増すと、次第に楽しみではなくなりました。
これは、持ちたいものへの焦がれと実際にそれを手に入れることの間のギャップを浮き彫りにし、心のバランスを崩します。

このように、絶え間ない欲望には終わりがありませんが、目標に対する真の満足感はその瞬間のバランスにあります。
目指すべきは、自分の目標を積極的な視点で見ることです。成功はすでに約束されていると信じ、そのプロセスを楽しむことが大切です。

欲望があなたを動かす燃料であることを理解するのは重要です。これは、目標への旅の途中でのエネルギー源です。
実際に、欲望そのものが目指す具現化だと感じたとき、あなたは目的を達成したと言えます。
これが、全ての秘密です。ただし、具現化がまだ実現していない場合、不足を感じるかもしれません。
喜びを感じることができれば、あなたの望むものが明らかになります。これは、喜びと驚きの源泉です。

成果に固執することなく、感情に集中する事の重要性を理解しましょう。望むものは全て、その感情を感じたいという内なる欲求から始まります
この感覚を深く理解し、それを具体的なアイデアへと昇華させることが、欲望を形にする過程です。

このアイデアは、あなたが世界に伝えたいと思うものに変わります。
このプロセスは、エネルギーの流れを生み出し、理想の人生を実現させることができます。

ただし、このエネルギーの流れを遅らせることは、不要です。
遅らせる原因は、現実化したいという欲望ですが、現在それが実現していないため、不足感や疑念が生じます。
この理解が、目標への道のりをより明確にし、より充実した体験へと導くでしょう。

目標達成の過程を理解しやすくするために、実例を挙げてみましょう。
欲しいものがたくさんある場合、それらはあなたの内なる渦、つまり欲望の集合体に貯蓄されます。
日々の生活が速く進む中で、これらの欲望の詳細に気づかないこともあります。
しかし、これらの欲望は、あなたの人生における重要なピースとなり、積極的な変化を促します。
内なる自己はこの進化の過程を楽しみ、それが精神的成長につながることを知っています。
この成長は、個人的なものから時代全体の進化にまで及びます。

ここでのポイントは、「まず信じる、それから見る」ということです。
肯定的な側面を見つけ、感謝の気持ちを持ち、瞑想を続けることで、あなたは次々と新しいアイデアを受け取る準備ができます。
そして、具現化への必要性を超えたとき、つまりアイデアに完全に没頭し、
それ自体で満足できるようになったとき、あなたが望むものを実際に手に入れることができます。
この状態に達すると、あなたは常に幸福感に満ちた場所にいることになります。
この過程は、自己成長と進化の旅そのものであり、目標達成への道のりは、内なる充実感と幸せから始まるのです。

明晰さを得ることは、周囲から見れば驚くべき成果が次々と現れるように見えるかもしれません。
他人は、あなたが経験する高揚感が外部の物事によるものだと誤解することがありますが、
実際にはその高揚感自体がすべてであり、物事はその結果に過ぎません。この点を理解することは、目標達成の過程で非常に重要です。

物質的な成果に依存して高揚感を得ようとすると、目標にたどり着くことは難しいです。
しかし、高揚感を自ら生み出すことができれば、物質的な成果は自然とついてくるでしょう。
感情をコントロールすることができれば、振動を安定させ、一貫性を保つことができます。
この一貫性が運動量を生み、最終的には望んでいた結果を具現化させます。

感情の追求に焦点を当てることが重要です。幸せになるために物質的なものを手に入れる必要はありません。
まず内側から幸せを見つけ、その幸せを感じることができれば、外側の世界はそれに応じて変化します。
このプロセスでは、「先に馬が来る」ように、まず自分の内側の感情に注目し、
それが自然と外側の世界に影響を及ぼすことを理解することが大切です。
内なるつながりが強化されれば、外側の世界もより良い方向へと導かれます。

内なるつながりを深め、より充実した状態に至るプロセスは、一歩ずつ進むことで成り立っています。
あなたの中で既に繋がっている部分をさらに強化することから始め、それによって全体としてのつながりが強化されます。
一つの小さなつながりが次々と新しいつながりを生み出し、この連鎖反応があなたを本当の自己へと近づけます。

あなたがどれだけ離れていると感じていても、本当の自己は常にあなたを引き寄せ続けます。
この呼びかけに応じることは、過剰な思考や複雑さを排除し、単純に受け入れ、流れに任せることを意味します。
集中とは、良い感じを知り、その状態に集中して運動量を増やすことです。
もし自分がその状態にないと感じたら、その場から離れることが重要です。
試みることなく、自然に流れを受け入れることで、望ましくない状態は自然と消え去り、あなたの経験の中で重要でなくなります。

集中を切り替えることは、気持ちを高める手段の一つですが、気持ちが高まると、自然ともっと集中したくなります。
自分の感情やエネルギーを上手く扱うことが、成長と進歩のために重要です。
もし自分が目指す気持ちの状態からずれてしまったら、シンプルな考え方に戻ることで、また良い気持ちの状態に戻ることができます。
このプロセスは、自分が自分の人生を作り出す力を持っていることを思い出させてくれます。
自分と深く繋がり、自分のエネルギーをうまく管理することで、自分らしい人生を歩むことができます。

アライメントとは、自分自身の心と感情が自分の目標や理想としっかりと一致している状態のことです。
この状態に達すると、心地よい満足感を感じることができ、自分の内側と外側が調和していると感じられます。
瞑想は、この心地よい状態に到達するのに役立ちますが、程よい量が大切です。
瞑想をすることで、気持ちが落ち込んだり、心が乱れたりする思考を手放すことができ、心の平和や元気が増します。
しかし、すでに自分の理想や目標と調和しており、心が安定していて元気な時は、その良い状態を保つために、集中を続けることが大事です。

自分自身との関係を深めることは、この瞬間において非常に重要です。現在参加しているこの会話があなたを集中させることを願っています
あなたが持ちたいと思うどんな話題にも私たちは耳を傾け、話し合いたいと思っています。あなたの人生で何に焦点を当てたいか、
そして今日あなたにとって何がより明確になったかを考えることは、誰にとっても充実感をもたらす甘い場所です。

会話をすることで満足感を得ることができるものは、振動を練習する良い方法です。
柔らかい会話、たとえば夕食時や新しい知り合いとの会話でも、集中することは可能です。
しかし、あなたがこれまでに学んできたことと、現在のエネルギーの流れにおいては、より強い焦点が求められます。
同じような思考を持つ人たちと集まることは、そのための素晴らしい機会を提供します。
あなたと同じ考えを持つ人たち、あなたと正確に同じ振動を共有する人たちとの関わりは、これまでとは異なる成長と進化への道を示します。
これらの交流を通じて、あなたの焦点を鍛え、より高い振動へと進むことができるのです。

自分の欲望を一つずつ実現していくことを期待するのはわくわくすることです。
しかし、もっと興奮することは、あなたが自分の渦、つまり創造した振動的現実を意識していることを私たちが認識していることです。

振動的現実とは、私たちの感情、思考、信念、意図が作り出すエネルギーの周波数に基づいた現実です。
この概念は、私たちが発する振動が宇宙との相互作用を通じて私たちの体験を形成するという考えに根ざしています。
つまり、ポジティブな感情や思考は高い振動を生み出し、それが望ましい現実を引き寄せるとされています。
逆に、ネガティブな感情や思考は低い振動を生み出し、望ましくない結果を引き寄せることがあります。
振動的現実は、私たちがどのように感じ、何を信じ、どう行動するかによって、日々の経験が形成されるという考え方を反映しています。

自分の意識とその振動的現実の所有者であること、まだ見えない創造の渦を意識的に認識していることは、多くの満足をもたらす始点です。
それは現時点で自身を満足させることができ、その瞬間の満足感を受け入れることで、誇りに思う全てのことを達成することができます。

物の所有よりも、その感じ方を価値づけることが大切です。
愛されることの感覚が、誰かを愛することそのものよりも大事だと思えば、物を買う喜びよりも豊かさを感じることを重視すれば、
問題を解決するよりも悟りを深めることを優先すれば、より大きな満足と充実を味わうことができるでしょう。
ですが、これらの感覚を得るためには物質的な証明や成果が見える必要があると思ってしまうと、プロセスが複雑になります。

本質的に、このプロセスは内側から始まります。
内なる世界を豊かにし、それが外側の現実に反映されることを信じることが、最終的な満足感と幸福へとつながります。

内なる渦、つまり望みや振動的現実を外側の世界に反映させることで、あなたは本当の充実感を得ることができるのです。

感情を全面的に受け入れ、明晰さと感情の流れを楽しむことは、生きる上での豊かな経験を提供します。
感情的な存在として、自分が感情的スケール上のどの位置にいるのかを理解し、それをガイドとして使うことで、
内なる自己との関係を深め、人生の方向性をより明確にすることができます。
この自己認識と自己との調和を大切にし、感じ方に真摯に向き合うことで、人生は幸せな道へと進みます。

この道は簡単ではありませんし逆境に満ちています。逆境は自己理解を深め、本当に求めるものについての洞察を得るための重要な手段です。

人生の挑戦を通じての成長と進化は、魂の旅の一部です。
宇宙に足を踏み入れる前から、私たちはこれらの挑戦を通じて得られる学びと成長の価値を理解していました。

人生を通じて具現化するすべての経験を楽しむことを期待していますが、現在、非物質的な意識、つまり自分が誰であるか、
何を持っているかの認識を楽しむことを特に推奨します。
具現化は最終的には周りに現れますが、今大切なのは、この瞬間を振動的な形で楽しむことです。
もしあなたもこの視点を共有し、現在の瞬間に焦点を当てるなら、あなたは深い幸せを見つけるでしょう。

具現化は自然にあなたの人生に現れ、期待していたものが形になる瞬間を共に楽しめます。
今、この瞬間にいることの大切さと、それが開く無限の可能性を心から感じ取ってください。