[PR]ペアーズを始める

108さん 思考の方向を意図的に変えるだけで、現実もそのように変化していきます。

スポンサーリンク
108さん
103: 108 ◆90KoxUVipw 2009/02/27(金) 17:43:38 ID:KzCHid7l0

>>99

ありがとさんです。いただきまーす。

>>(その50の)735

735 :本当にあった怖い名無し:2009/01/15(木) 13:44:22 ID:8ayjWp9J0
108さんのブログの最新記事を読んでて判らない事がある。
「私は一体どうやって、来週までに50万円を手に入れたのだろう?」
と言う問いかけに恐怖心を感じるならその文言は適切で無い。までは理解出来るんだけど、
例えば本当に来週まで50万必要で、でも現状の段階では50万が沸いてくる訳でもなく、
そうすると未来の「解決した状態」を味わう(想像する)としても、
「どうやって50万手に入れたんだろう?」→「何だか判らん超展開で50万」となって、
物凄い奇跡的な状況でも起きなければ50万は調達出来ない。
だから50万を来週までに用意するのは軌跡でも起こらなきゃムリ。
で、50万を得る困難さと、例え得たとしても奇蹟とか物凄い低確率って、
そこにフォーカスが行っちゃう。
それとも、「どうやって手に入れたんだろう?」と問うたままほったらかしでもいいの?

>例えば本当に来週まで50万必要で、

この認定が既に間違っているわけです。

「本当に」って何?
それもエゴの現状分析から導き出された、極めて狭い条件付けでしかないですよね。
だから、まずこの「本当に」という条件付けを解除する。
すると自動的に「来週までに」も「50万必要」も解除されますよね。
支えがどんどん連鎖的に外れていくわけです。

あなたは軽くなった。

さてここで、あなたは何を経験したいのか。
ここから経験したい感情を選びます。
選んだら、前もってそれを経験してしまえばよいのです。
思考による条件付けをなくせば、どうすればいいのかが端的に現れてくるわけです。

簡単でしょう?

 

105: 108 ◆90KoxUVipw 2009/02/27(金) 17:44:44 ID:KzCHid7l0

>>(その50の)886

886 :本当にあった怖い名無し:2009/01/16(金) 12:49:02 ID:5I9XLbwMo
108さん質問させて下さい。
今までチケットやエイブラハム、過去ログを読んでメソッドを
やってきたんだけど、好転したような悪くなったような事の繰り返しです。
私は悪い事があるとストレスで寝込んでしまったりするんですが、
そんな幻想に躍らされている自分が歯痒くてとても嫌です。
感情を信じていないから体調が激悪化して自分の感情を表現しようとして
いるのかもしれんと思い、体調が悪くなると具合の悪さと、不安感を一緒に
感じて浸ってみる事にしたんですが、このやり方で大丈夫でしょうか?
不安が強すぎて心臓が痛いし、もう目の前に見えている現象も嫌です。

> 感情を信じていないから

この部分は気になりますね。とても気になります。
この部分を解決した方が良いでしょう。

「私は、なぜ感情を信じていないの?」

問いかけてください。
原因が明らかになったら、それを手放してみます。
あなたがクリアになり、軽くなるまでやってみてください。
一気にできなくて全然構いません。
そんな自分にも「大丈夫だよ」と言ってあげてください。
手放せていないと思えていても、いくらかは手放せています。

あと、

「このストレスは要らない」
「ストレスで寝込んでしまうことも要らない」
「この目の前に見えている現象も、もう要らない」

単純にそう認定してください。
要らないものはハッキリそう宣言することです。
このとき感情は必要ありません。

 

107: 108 ◆90KoxUVipw 2009/02/27(金) 17:47:25 ID:KzCHid7l0

>>(その51の)355

355 :本当にあった怖い名無し:2009/01/18(日) 13:05:49 ID:fh8Q47vS0
108さん、引き寄せができてる方々教えてください。
いつまでも他人のせいにして結局は自分のせいに
してしまうのはどうすればいいですか?

最近生活保護で余りあるお金をもらって楽をしている人が
たくさんいることを知りましたが、
私の家は母親の馬鹿みたいなプライドのせいで
生活保護を受けにいきませんでした。もちろん今も昔も生活ぎりぎりです。
今、私が働きにでると母親の今までの行動を肯定することになります。
母親が小さいことに拘らなければ、私は昔も今も苦労することはなかったと思ってしまうからです。
好きなことだけをしてお金をもらいたいですが、好きなことができません。
今出きる楽しいことをしろといわれるのでしてきました(食べる、テレビ見る、ゲームする)
でもいつも心奥底が寂しいばかりで、一番好きなことができない悲しさでいっぱいです。道歩いていたら大金の入った財布とか落ちてないですかね?
私ならそのまま自分のものにします。
優しい男の人が現れて助けてくれないかな~と妄想しますが、
こんなこと思ってはいつまでも駄目だと思うばかりです。

> 今出きる楽しいことをしろといわれるのでしてきました(食べる、テレビ見る、ゲームする)
> でもいつも心奥底が寂しいばかりで、一番好きなことができない悲しさでいっぱいです

全然楽しいことができていないじゃないですか。

いいですか。あなたは目先の不足感を紛らわせるためにそれらのことをして、
結果「心の奥底が寂しい」「一番好きなことができていない」と、
かえって不足感を募らせる羽目になっています。
LOA的に言えば、これは全くの逆効果です。
取りあえず楽しいことをやってみているとしても、
あなたの心の状態は、実際には元いる場所から微塵たりとも動いていません。
思考による堂々巡りを繰り返さないように。
感情を頼りに、少しずつ思考の方向性をずらせてみる。

・最近生活保護で余りあるお金をもらって楽をしている人がたくさんいる
→自分は生活保護を受けなくとも、なんとかやっていけている
・今も昔も生活ぎりぎりだ
→ギリギリなのに、破滅せずやっていけてるのはどうしてだろう?(しかも相当昔から!)
・食べる、テレビ見る、ゲームする、などをやっても、いつも心奥底が寂しい
→世界には食べられない、テレビも見られない、ゲームなどやったこともない人がゴマンといる
自分はむしろ、幸福な方の部類に属しているのではないか?

これは一例です。こんな風に、楽になる方向性へと思考をワザとずらしてみるんです。
意識的に思考の方向を変えることで、現実がそういった側面を見せてくれるようになります。

> こんなこと思ってはいつまでも駄目だと思うばかりです。

分かっているなら即刻止めてください。
思考の方向を意図的に変えるだけで、現実もそのように変化していきます。
ただそれだけのことなのです。

 

108: 108 ◆90KoxUVipw 2009/02/27(金) 17:47:47 ID:KzCHid7l0

>>(その51の)362

362 :本当にあった怖い名無し:2009/01/18(日) 13:43:24 ID:yNgpjC4V0
元々自尊心が低くていつも卑屈だったんだけど
自分が創造主で神なんだから、俺の中の世界では俺が一番。
他は俺より下の存在である。

って考えると最近凄く生き易くなったんだけど、これだと後でしっぺ返しとか来るの?
>>108氏やマスターの人よろしくお願いします。

> 元々自尊心が低くていつも卑屈だったんだけど
> 自分が創造主で神なんだから、俺の中の世界では俺が一番。
> 他は俺より下の存在である。
> って考えると最近凄く生き易くなったんだけど、これだと後でしっぺ返しとか来るの?

「しっぺ返しとか来るの?」と考えていれば、当然そのようになります。
それはあなたの信念次第、ということになります。

しかしながら、あなたは確実に前進しています。
「自己の正当評価」という側面からです。
(ブログ「ザ・チケット」コラム「優しい人ほど損をする?」参照)
他への評価が、まるで見当違いのものであるとしても。

あなたが自分自身に対して卑屈な属性を取り下げ、
高い所に上げることができたことは、文句なしに評価してよろしい。

あなたが創造主であり、他はそれ以下であるということを充分に認めたら、
その取るに足らない他者に、あなたは果たしてどんな感情を抱くでしょう?

本当に創造主になったつもりで考えてみてください。
「どうでも良い、ゴミくずのようなものだ」とは考えないはずです。
むしろ全く逆の感情がわき上がり、あなたは驚くかもしれません。
その感情に全ての答えがあります。

でも、今はそこまで感じられなくても全然構いません。
今は、自分を正当評価できたことを喜び、大いに評価してください。
後のことは自動的に「起きてきます」。

 

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1235636884/