引き寄せは常に例外なく作用しているし、誰でも自分の人生を創造できる。

スポンサーリンク
潜在意識・引き寄せの法則

426 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 00:08:40 ID:0mgjwQKG0
片思いの相手に振り向いて欲しいと願う反面、
そんなに事はうまく運ぶはずはないと考えている。
そのとき、「望む状態」ではなく、「欠落した状態」のほうに焦点が当たっている。
焦点が当たっているほうを引き寄せるのだから、当然「欠落した状態」を引きよせる。
法則どおりだ。

433 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 01:01:00 ID:0mgjwQKG0
>>427
特定の人を引き寄せることと、特定の人をコントロールすることとは違う。
引き寄せは常に例外なく作用しているし、誰でも自分の人生を創造できる。
しかし他人の人生は創造できない。
引き寄せと称しているだけで、なんとかコントロールしたいという思考になっていないか。
「振り向かせたい」という表現を使っている時点で、引き寄せを誤解している。

437 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 01:16:41 ID:Igxdlrjh0
>>433
つまり、「相手を振り向かせる」のは無理だけど、
「相手が私に振り向いている現実」を引き寄せるのなら可能、
ってことだよね?

436 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 01:10:30 ID:TlqOUlBRO
>>433
引き寄せ本の例だと欲しいと願望した丘の上の豪邸やBMWなどを引き寄せたと書いてある
人間も物質なら物と同じように引き寄せられるのでは?

438 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 01:18:51 ID:0mgjwQKG0
>>436
そう。特定の人を引き寄せることは可能だ。
それは自分の思考の周波数を合わせるってことだ。
物質だからどうということは関係ない。

失敗している人は、相手のほうをコントロールしようとしているのではないだろうか。
もしくは、願望ではなく欠乏に焦点が当たっていないか?

445 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 01:30:27 ID:0mgjwQKG0
めんどくさいんで、まずは公式ブログコピペで許せ。
———————————————–
さて、最近ボチボチ「引き寄せられない」という質問が来ています。
いい機会ですので、うまく引き寄せられないときのチェックリストを作ってみましょう。

●いい気分でいるか
これが一番大切ですね。心地よい感情を持っていないと、
願いの実現とは逆の方向に進んでいってしまいます。
なにはなくとも「いい気分」。
これさえできれば、ほかのことは小さい要因です。

●願いが「宇宙の法則」に反しないか
もし願いが「宇宙の法則」に反するものだと実現しません。
例えば、相手をコントロールしようとしたり、相手の創造を認めなかったりするあなた
の望みは実現しません。
「宇宙の法則」は、愛、喜び、自由を全員に保証するものです。
これを基準に考えるといいでしょう。

●願いが細かすぎないか
また、願いが余り細かすぎるのも考え物です。
あまり望みが細かいと、せっかく最適の現実を宇宙が贈ってくれても、
あなたは「ああじゃない」「こうじゃない」と拒否してしまいます。
願いの本質さえ押さえて、あとは宇宙にお任せするのがお勧めです。

447 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 01:31:10 ID:0mgjwQKG0
続き

●「内なる自己」とつながっているか
願いを考えるとき、あなた自身である「内なる自己」(魂ともいいますね)と
つながっていますか? 「内なる自己」からわき出るワクワク感がありますか?
ワクワクしない無感情な望みは、エゴが頭で考えた可能性が高いです。
「内なる自己」の声に耳を傾け、あなたの本当の望みを実現させましょう。
「内なる自己」とあなたが調和するとき、あなたの望みは苦もなくかなっていくのです。

●望む現実を受け取るのを自分が拒否していないか
御自身のなかのどこかで「こんなことがかなうはずはない」と思っていませんか?
自分の思っていることが実現することを思い出しましょう。

●「思考の波動」には勢いがあることを知っているか
「思考の波動」は急には変えられません。勢いがあるのです。
今まで全然違う創造をしていたのに、急にその流れを止めることはできません。
徐々に勢いを遅くしていって、動きをいったんゼロにします。そして、ゆっくり
自分の願いに向かって思考の波動を整え同調させます。
普段悪口ばかり言っている人が、愛情あふれる人間関係を望んでも、それは無理
というものです。

●感謝の気持ちを持っているか
感謝していると、いろいろなものが見えやすくなります。
なんでも当然のようにふんぞり返っていると、感謝の気持ちは起こりません。
「当然のこと」のなかに「ありがたさ」を見つけられるよう、感性をとぎすませましょう。
あなたはすでにたくさんのことを引き寄せているのが発見できるでしょう。

456 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 02:00:25 ID:0mgjwQKG0
>>445
「相手を振り向かせる」というのは、他人をコントロールしようと意図しているが、
これは他人の経験を創造しようとする考えであり、これは法則に反する。

一方、「相手が私に振り向いている現実」をイメージして、そこに焦点を定めていれば、
例外なく引き寄せられる。こちらは、自分の経験の創造だからだ。

 

462 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 04:03:19 ID:LKTE4NQ20

リアトラに書いてあったんだがな、真実は確かに1つあるわけだが、それを説明しようとすると
いつも近くまでしか説明できんものなのだぜ。
科学はもちろん真っ直ぐ真実に向かって進んでいるわけだが、宗教や哲学だって、
LOAだってマーフィーの法則だって、どれも真実の近い点を指していると思うわけだぜ。

そこで「最も近いであろう点」を探し、それに固執するというのはなんだか寂しいわけだぜ。
どれも総合的に捉えることが真実に一番近づく方法だと思うわけだぜ。
もっともそれは真実に近づきたければ、の話なのだぜw

青い海にいることが幸せなら、別に丘の緑を知らなくてもいいのだぜ。
青い空にいることが幸せなら、別に海の深さを知らなくてもいいのだぜ。

だが魚と鳥が一緒になって「世界は青いものだ」と言い始めたら、森の動物たちが騒ぎ出すのだぜ。

…いや、別にクマさんの事を言っとるわけじゃないんだぜw

 

463 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 04:16:35 ID:LKTE4NQ20
…何書こうとしたか忘れちまったんだぜww
まぁいつも通り大した事じゃないからいいのだぜw

なんかこう……考察してみることは何か他にもっとある気がするわけだぜ。
感情ナビの使い方なんかもそうだが、あんまり話題にならんのだぜ。
やっぱり感情に耳を貸すなんてことには、みんな抵抗があるんだろうか?

それから過剰ポの話はよく出るが、最近なんだか禁欲的イメージで語られる気がするのだぜw
なんかもっとテーマがある気がするのだぜ。
例えば……意味づけに重要性を持たせないことと、無意味に思うことの違いだとかよう……

感謝ってやつも必要っぽいわけだが、感謝が重要だぜって主張するやつもあまりいないのだぜ。
まぁ押し付けるもんじゃないし、無理やりできるもんでもなく、自然と湧き上がってくるもんだからさ、
どうこう言うのってのは難しいのかもしれんが……例えば富を貪る悪人がとても何かに感謝を
しているとは思えないのに、それでもうまいこと引き寄せているのはなぜだろう?とかよう…

って、別にわざわざ議論することもないんだが、どうせ議論になるなら同じ話を何度もするより
色んな切り口で見てみるのもいいんじゃないかと思うわけなのだぜ。

465 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 05:51:02 ID:EFACGXSC0
>>463
>例えば富を貪る悪人がとても何かに感謝を
>しているとは思えないのに、それでもうまいこと引き寄せているのはなぜだろう?

そういうことを俺も考える事があるんだけど、それはつまり「引き寄せ」も数々ある
法則のうちのひとつであって絶対唯一の法則ではないって事じゃないかな?

俺は決して宿命論者ではないんだけど、人間の人生にはその人がもって生まれた
使命、課題のようなものがあり(しかし、それすら大きな視点で見れば自分で選んでいる)
そこから大きく外れた選択というのもは出来ないのではないかと俺は考える。
つまり全く好き放題、自由自在に「引き寄せ」ができる・・・とはいかないのではないか。

「引き寄せ」は真実であり素晴らしいものだと思うが、同時にその人が
今回の人生で学ぼう、克服しようと決めた課題みたいなものもあるのではないのか。
だから俺は「素敵な恋人が欲しい」とか「大金持ちになりたい」とかいう理由で引き寄せを
実践する多くの人が失敗するのではないかと思ってる。
どう説明していいか難しいのだが、「学び」に反するから。(人間は肉体ではなく
魂であり、魂は苦しい体験、つらい体験を通じて成長するから。だからそれは失敗ではなく
成功だともいえる)

だからだぜ氏が>>462で言ってたひとつのものに固執せず、包括的に捉える
ってのはまったくその通りだと思ってて、俺も別に「引き寄せ」が大した事ないって言ってる
わけじゃなくて、もっと包括的、総合的に考える必要があるのではないか、
様々な法則が絡みあって宇宙が動いてるのではないかと考えてるってこと。

466 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 08:53:28 ID:8k4eMKZN0
引き寄せの法則に善悪はない。
感謝することは引き寄せの有力な手段だが、
唯一の手段であったり、必須の条件でもない。

ということではないかね。

472 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 10:58:45 ID:kxuX7MSG0
そういや、シークレットの本の中で
引き寄せの法則があるかどうか試すために
特徴的な鳥の羽をイメージングして引き寄せた男の人の話があったよな。
昨日、自分も似たようなことやってみたんだよ。

カラスの黒々としたデカい羽が、犬の散歩コースに落ちてるってイメージング。
そしてそれをすっかり忘れた後(忘れようと努力は全くしてなかった)、家に帰って犬の散歩に出かけたわけだ。
ふと道路に視線を落すと、そこに黒い犬の毛らしきボソッとした塊があったんだよ。
カラスの羽じゃないけど、“黒々とした”毛だったって事と
ここらへんに落ちてる…とイメージングした付近で落ちてたんで凄いビビッたな。

474 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 11:02:17 ID:8k4eMKZN0
>>472
引き寄せを体感すると、共通する言葉あるね。

ビビった。

得体の知れない何かを感じちゃうよw

481 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 11:31:15 ID:8k4eMKZN0
引き寄せ法則は本当か
自分の引き寄せの技能は足りているか
そもそもコレは引き寄せられるのか。モノがモノだけに無理じゃないか?
引き寄せられるとして何時来るのか

等々の疑念との内的対話が周期的に交互にやってくるんだ。
あるときは全面肯定→あるときはかなり懐疑的→心理的に疲れちゃってほったらかし
を飛び交ってる。それを濃淡と書きました。

自分なりにビビる経験をしても、「ひょっとして偶然?」とか思っちゃっていたけど、
ビビる経験を重ねると「偶然じゃないよな。やっぱり。」と緩やかに思うようになってきているなぁ。

492 :本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 12:13:06 ID:8k4eMKZN0
俺は、「粘り強い方が勝つ」という法則があると思っている。
人の心は移ろいやすいから、粘り強い方が勝つ。
究極の粘り強さは何か?と考えたら、それは物質だということに気がついた。
物質の粘り強さの前には、人間は、大抵は負ける。

というわけで、ビジョンボードに写真をはり、ただ眺めている。
携帯待ちうけ画面のオープンエミーロ機能をランダムに設定して、携帯を開けるたびに
何かの写真が出てくる。

そのうちに、ゆらりゆらりと心の方向付けが戻っていく気がする。

だから、原動力は、信念がハッキリしている時に作っておいた物質的仕掛け(写真とか)ということになる。

引用元:https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1206332243/