そして付き合ってるうちに自然に喋れるようになった。単語を覚えたり文法覚えたりは全くしなかった。イメージの中の自分が現実になったよ。
>>6
おめでとう。
あなたが英語を習得した方法を、
ほかの人がそのままやろうとしたら努力ということになるんだろうね。
英語の習得のためには、まず彼氏を作って(そのための方法・情報をいろいろ考えたり)、
その彼氏を手放さないためにはどうしようとか。
だから、私はこうして英語を習得したという部類の本を参考にするのはいいんだろうが、
それを真似しようとか、それに縛られるのがよくないんだろうな。
そういう本が本になったゆえんは、普通の人とは違っているということだろうし。
そして気が付いたら普通に話せていました。今は全く話せませんが。
今は嘘みたいに読めないし聞けないし話せないしで、自分がビックリする位ですw
思うに言葉って道具に過ぎないので、使い道が無ければ持っていても仕方がないんじゃないかな?
どんな引き寄せでも同じだと思いますが、その道具を使う必要がある時には、手に入りやすくなるだろうし、
どうしても先に道具が欲しいという人は、使い道を具体的に準備すればいいんだと思います。
原因と結果の逆転です。結果を先に創ってしまって、そこにフォーカスすれば、
その結果を招く原因(この場合だと英語力)が、自然に身に付くようになるんだと思いますね。
イメージトレーニングをしている時も、別の領域にいる気がする。
自分は20年位イメトレをしてきて、それで身につけたテクニックがほとんど。
練習できる環境に恵まれていなかった為。
イメージの間は自分は完璧な歌い手になっている。終わった後はしばらく音楽への興味をさっぱりと失う。
しばらくしたあと感情ナビが歌いたがり、いざ歌いだすと声域が広がっていたり
できなかった歌唱テクニックが完成されていたりする。
もしあれが別の領域だとしたら、歌が神や霊魂への捧げものとして扱われるのも
なんだか理解できるな。
なーんてね。
何であれ身も心も自由に解放された瞬間には、別の領域にいるんでしょうね。
そうですね。
自分の肉体と空間の境目を感じなくなります。
時間の概念がなくなって魂だけになった気がしますよね。
うわぁ~、なんかすごく素敵な話ですね。
こういう話大好き。すごいなぁ。
そういう世界を持ってる方は、幸せですね。
ありがとうございます^^
ひどい不幸に見舞われたことも多かったですが
あまりの悲惨さに、現実逃避をしたのが始まりでした。
イメージの中の堂々とした自分が本物だと思って生きてきました。
子供ながらに、恵まれない現在はちょっと帳尻合わせなんだと。
現在は、あの頃の自分に会っても胸を張れる自分になれたと思います。
子ども時代にイメージしていた 夢のあっち側に、本当に行っちゃったんですね。
イメージの副作用も強くありますが・・
まだ目に見えない栄光のために、
今目に見える逆境が帳尻合わせしているという感覚をお持ちだったんですね。
それは今頑張っている人々の励みになる体験だと思います。
で、副作用というのは?w
>>37
栄光というと煌びやかな感じしますがw
帳尻というのは、子どもなりの適当な考えですw
副作用というのはですね~、自分では副作用(イメージの)と思ってるんですけど
馬鹿げてるかもしれないんで、笑わないでくださいね。
最初は単純にテレビとかの歌手に自分を投影していたわけなんですが、
その歌手はもちろんステージなり大勢の人前で歌ってるわけですよね。
で、そのイメージがどんどん自分になっていって どんどんイメージトレーニングみたいに
なっていくわけですが、とにかく自分は常にステージの上にいるわけですね。
自分対、観客っていうんでしょうか。
自分の存在というのはそういうもんだというイメージを20年無意識にやってきたせいか
今現在、対個人の付き合いが非常に苦手です。
彼氏もつくれませんでした。親友もいません。
でも人間関係には不自由はなく、幸せなんです。
愛されているのがわかるし、私も愛しています。いつも周りに人はいてくれる。
ただし個人の関係は私の中ではあまりありえないんです。
本当の近くには人を寄せ付けないような 演技癖のような。
自分は困っていないのでいいのかもしれませんw
イメージの中でも成長があって、
はじめて観客の顔を見ることができたのが5年くらい前なんですが、みんな笑ってて
その頃から人見知りも改善されてきたように思います。
喧嘩をしたり失恋をしたら、イメージの中でその相手を観客に呼んでるんですよ。
無意識にやってたことなんですけど、そうすると癒えてくるので・・
ハービックリした。何を思ったのか知らないけど、さっき小中学校の
同級生の名前でググッテみたら、
一人は女子アナ、一人はシンガーソングライターになってた!
二人とも芸能人になりたいみたいなこと言ってて、気の強い美人でした。
でも美人ならはいて捨てるほどいるし、その中でも夢をかなえるのは
やっぱり強い願いだったのかしら?
思った通りの人生になるって本当なんでしょうね
ちなみにどちらも大嫌いな女でしたw
(やっぱり気の強さ・我の強さが嫌だったんだと思う)
その大嫌いだと感じる部分に、願望実現のカギがあると思う。
当時大嫌いだと感じた部分が、あなたの当時の心のブレーキだったと思う。
既にあなたも気付いてらっしゃるように「強気」「自信」「自己中心」がそれだと思う。
最近会社に新しく来た人が、その人と同じ名前で、
「○○さん、○○さん」と、その名前をよく耳にするようになった。
全くの別人なんだけど、名前だけは引き寄せた。
これは、順調に引き寄せ中だと解釈してもいいのかな?
>>276
同姓同名?なら、ちょっと偶然にしては出来すぎでしょう。タイミング的にも。
同姓ってだけでも、軽いシンクロでしょう。
何かが動き出す時って、よくありますよ。そうゆう事が。
まあ解釈なんて好きにすれば良いんですが、
「何故このタイミングでこれ?」「偶然にしては出来すぎ」
みたいな事が起こり始めたらリアルが動き出したサインだと考えて良いかと。
>>279=携帯さん
> 何かが動き出す時って、よくありますよ。そうゆう事が。
>
> まあ解釈なんて好きにすれば良いんですが、
> 「何故このタイミングでこれ?」「偶然にしては出来すぎ」
> みたいな事が起こり始めたらリアルが動き出したサインだと考えて良いかと。
横レスですが携帯さん、自分はそういう
シンクロがめちゃ起こります。
けれどなかなか動かないので、「動いてるんじゃ?」と
期待したぶん、何もないと余計凹んでしまいます。
でもシンクロだと認めないと、法則が
作用していかない気もするし…
こういう時、どういう心構えでいたらよいのでしょうか?
>>310
シンクロってのは、望みとリアルが噛み合い始めたサイン、お知らせだと考えてます。
単なるお知らせを受け取るのに必要な心構え…この「必要」が曲者ですね。
> でもシンクロだと認めないと、法則が
> 作用していかない気もするし…
ここで分岐点を作ってるんじゃないでしょうか。
「これはシンクロだろうか、それとも気のせいだろうか」
この分岐点で、「シンクロだと認めないと引き寄せられない」から認める。
この選択の背景に「○○しなきゃ引き寄せられない」みたいな焦りは無いですか?
この時、焦点が「引き寄せられない」に当たってます。
どんなメソッドをされているのかは知らないんで、エイブラハムで言うと
「それ自身に似たものを引き寄せる」ってのが引き寄せです。
法則が作用してない時など無いって寸法です。作用しっぱなし。
焦りや迷いにより選択すれば、それに似たリアルを引き寄せる。
お知らせは、「ありがとう」と言って軽く受け取っておけば良いんです。
気を楽にしてバカみたいに喜ぶも良し、淡々とメソッドを続けるも良し。
不安が顏を出したならクレンジングの機会として活用するも良し。
執着を感じたら、手放すメソッドを何かやってみても良し。
108式みたく「素晴らしい」と断定しても良し。
選択肢は色々ありますよ。
しっくりくるものを選んで、効果を確認していって下さい。
>>311 携帯さん
早速の回答をありがとうございました。
シンクロ=「単なるお知らせ」をいうのを忘れ、
「シンクロがあったからすぐに何か起こる」とシンクロに対して固執して
いた自分に気がつきました。
クレンジングの機会という捉え方もしてみようと思います。
携帯さんに諭していただいたおかげで、逆の方向へ進まずにすみました。
ありがとうございます。
引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1224647239/