自分に対するイメージ(セルフイメージ)、その重要性について。ボブ・プロクター

スポンサーリンク
ボブ・プロクター

この美しい世界は、私たちが一部となっているものです。ここでの滞在は、素晴らしい冒険であるべきです。決して退屈することはありません。私たちは、人生が提供するすべての良いものを持ち、楽しむために創造されました。あなたは神の最大の創造物であり、成功する運命にあります。残念ながら、全ての人が世界や自分の人生を同じようには見ていません。一部の人は、非常に厳しい、残酷な世界だと感じ、常に生計を立てるために奮闘したり、関係を保とうと苦労しています。彼らは、持っているものを楽しむ時間を取らず、自分たちの一部となっているこの美しい世界の美しさを見ることもありません。

あなたは自分自身に、勝者を大衆から区別するものは何かと尋ねたことがありますか?私はそうしました。私はこの主題について四半世紀以上も研究してきました。そして、勝者は自分の内側にある特定の場所を知っているということを見つけ出しました。それは「高次の自己」と呼ばれており、そこには常により大きな方法で表現しようとする完璧なイメージがあります。勝者が夢を現実のものに変えたいと思ったとき、彼らはこの高次の自己に呼びかけ、世界を変え始めます。ただ自分たちのためだけでなく、それを一緒にいる全員のためにします。

エジソンが何をしたか考えてみてください。彼は世界中を照らしました。電話を発明したアレクサンダー・グラハム・ベルは私たち全員を繋げました。私たちはボタンを数回押すだけで、地球の反対側にいる愛する人と話すことができます。ライト兄弟は私たちをより近づけ、新しい王国を紹介し、永遠に私たちの世界観を変えました。もはや、どこか遠くへ行くのに長い時間はかかりません。数時間で行けます。

私はある日、ノバスコシアのハリファックスでフランシス・マクドナルドとセミナーを行い、次の日にはオーストラリアでデビッド・ウォルシュと同じことをして、その次の日にはマレーシアのクアラルンプールでジェッツ・ピーターと仕事をすることができます。私たちがこれらのことを行うことができるのは、ベル、エジソン、ライト兄弟、そしてもちろん彼らのような多くの他の人々がいたからです。実際、あなたと私は彼らと同じです。

あなたは、いや、私たちは本当に違うと言っているかもしれませんが、実際にはそうです。唯一の違いは、私たち自身の認識、高次の自己、そしておそらく私たちが得ている結果の認識の仕方です。人間の可能性について少しでも研究した人なら、誰でもあなたが無限の可能性を持っていることを速やかに教えてくれるでしょう。あなたはベルやライト兄弟と同じ精神的能力を恵まれ、彼らを通じて流れたのと同じ力があなたを通じて流れています。

あなたは、心の中で最も壮大な夢を築き、このプログラムの指示に従うことによって、それらを結果に変えることができます。プログラムを指示された方法で聞き、練習をフォローすると、私たちが「勝者のイメージ」と呼んでいるものを開発するでしょう。

科学と心理学は、人生の成功または失敗の一つの主要原因を特定しています。それは、すべての人が持っている隠された自己イメージです。それは、私たちの心が私たちの心拍を制御するのと同じくらい確実に、私たちの人生を制御しています。成功と充実のためにその隠された自己イメージを作り変えること、勝者のイメージを構築することは、私たちの人生を作り変えることを意味します。あなたがどのような自己イメージを持っているか疑問に思うなら、それを見極めるのは難しくありません。必要なのは、あなたの人生のさ

まざまな側面、おそらくあなたの関係、収入、仕事での地位、運営しているビジネスのタイプ、あなた自身の個人的な外見を見ることです。これらはすべて外側からの表現、内側のイメージの外側の表現です。

この内側のイメージを変えると、外側のすべてが変わり始めます。ほとんどの人が犯す大きな間違いの一つは、彼らが自分の収入を変えようとすること、彼らの地位を変えようとすること、ビジネスを変えようとすること、外側の何かを変えようとすることですが、内側で起こっていることを変えずにいます。

それは、エマーソンが言ったように、同じ古い違反者がそれらを保つ場合、改善のための英雄的な誓いをするのにどのような使用があるかということです。私が自分の人生の結果、つまり私の外側で起こっていることを変えようとするために、内側で起こっていることを変えずに試みることは、この鏡の反射を変えようとするが、私の物理的な外見を変えずにそれをすることと同じくらい愚かです。それは決して起こりません。

改善のための英雄的な誓いをするのに、同じ古い法を破る者がそれを保持するなら、私が自分の人生の結果、つまり私の外側で起こっていることを変えようと試みることは、この鏡の反射を変えることができると思うのと同じくらい愚かですが、物理的な外見を変えずにそれをすることは決して起こり得ません。それが人々がやろうとしていることです。彼らは内側で起こっていることを変えずに外側の何かを変えようとしています。1903年、ジェームズ・アレンは素晴らしい小さな本を書きました。その本の中で彼は非常に真実に富んだ何かを言いました。「心は形作り、造る主要な力であり、人間は心であり、彼が思考の道具を取り、自らが意志する形で形作り、千の喜びや千の苦しみをもたらす。彼は秘密に思考し、それが現実になる。私たちの環境は、ただ私たちの鏡である。」

このプログラムを通じて、私たちはその内側のイメージを変え、勝者のイメージを構築する方法をお見せします。この隠された自己イメージを再構築するために、私たちはいくつかのことを理解する必要があります。まず、私たちは私たちの心と一緒に働いています。私たちは私たちの心の中でイメージとともに操作します。問題は、誰もが心を見たことがないということです。

したがって、人が自分の心について考え始めると、混乱が生じます。私たちは心の絵を描かなければなりません。それは学校で落書きをしている小さな子供のようなものです。先生が何をしているのか尋ねたとき、子供は「私は神の絵を描いている」と言います。彼女が言うには、「誰も神を見たことがない」。彼は「私が終わったら、みんなが見ることになる」と答えました。私たちはその小さな子供がしたようにしなければなりません。私たちは心の絵を描く必要があります。

この大きな円を心として、小さな円を体として考えてください。ここから出ていく線は私たちの行動を表し、もちろん私たちの行動は私たちの結果を引き起こします。この大きな円を取り、真ん中に線を引いて、意識と潜在意識を分けます。意識的な心は考える心であり、情報を収集する心ですが、私が保証できることは、それが私たちの行動を制御している心の部分ではないということです。あなたの潜在意識があなたの行動を制御しています。そして、あなたの古い自己イメージがあなたの潜在意識にあり、それがあなたのすべての行動を制御し、あなたのすべての結果を制御しています。

あなたの潜在意識の自己イメージは、自動パイロットが操作するのとほぼ同じ、あるいは完全に同じ方法で動作します。この飛行機がニューヨークを離れてハワイに向けてコースをロックしたと想像してください。予期せぬ乱気流によってコースから外れた場合、自動パイロットはセットされた目標からの逸脱を検出し、それを調整メカニズムを通じてフィードします。エンジンの推力が変更され、フラップが調整され、その飛行機は再びコースに戻され、最終的にはハワイに到着します。人の潜在意識の自己イメージもまったく同じ方法で動作します。

子供の自己イメージが、設定された目標からB+の偏差を検出すると、それを調整メカニズム、つまり子供の神経系にフィードします。子供の行動パターンが変わり、最終的には再びD平均に戻ります。その子供がBを取得したい、セールスパーソンがビジネスを増やしたい場合、自己イメージを変える必要があります。

自己イメージを変更する最初のステップは、空想をすることです。驚異的な心の蓋を取り、夢を見てください。カール・ベンツというドイツのエンジニアが空想を持っていました。彼は文字通りその空想を事実に変えました。1886年1月、カール・ベンツはベンツ・モーターキャリッジの特許を取得し、自動車の時代が始まりました。これはその素晴らしい機械のレプリカです。ベンツがその空想を理論に変える前、さらにはそれを事実に変える前に、あなた、私、そして他のすべての夢見る人が通るであろういくつかの質問を自分自身に尋ねました。彼は自分自身に、これを行うことができるか、と尋ねました。彼は、この高次の自己、この内側にある完璧なイメージの存在を認識しているようで、自分が実際に空想を事実に変えることができる人物として自分自身を見ました。

彼はかなり勇敢な男であったに違いありません。なぜなら、当時馬なしの車など存在しなかったからです。しかし、彼は自分自身に、これを行う意志があるかどうかを尋ねました。つまり、彼は受けるであろう嘲笑を受け入れる意志があるか、失敗を受け入れる意志があるかを自問しました。彼は「はい、意志がある」と答えました。彼は自分の空想を事実に変えるために必要なあらゆる代償を支払う意志がありました。

そして確かに、彼は嘲笑を受けました。彼自身のパートナーでさえ、彼が狂っていると思いました。彼はより共感的な同僚を見つける必要がありました。彼はこの機械を夜間に外に出し、誰にも見られないようにしました。何度も何度も、彼はそれを動かすことができず、押し戻さなければなりませんでしたが、最終的には夢を実現することは決してないとは思いませんでした。

この素晴らしい機械がベンツが運転席に座って最初の長い旅を完了したとき、エンジンの各ビートはドライバーの心に響くエコーを見つけ、ホイールの各ターンは彼を彼の目標に近づけ、かつて空想だったものの実現に近づけました。

あなたがあなたの空想を事実に変えるためには、カール・ベンツと全く同じプロセスを通過する必要があります。もしあなたがそのプロセスを通過すれば、まったく同じ成功に遭遇するでしょう。あなたが直面するかもしれない反対にかかわらず、あなたは自分自身に尋ねなければなりません。この空想を事実に変えることができるか?私は実際に自分の夢を実現できるか?あなたは「はい、できる」と答えるか、「いいえ、できない」と答えるかのどちらかです。この潜在力、この内側の力を理解しているなら、あなたは意志があるかどうか自分自身に尋ねる必要があります。

目標を実現するためには、どうすればよいかを理解することが我々の目標です。私がこのはしごの反対側に到達する唯一の方法は、このはしごを越えて登ることだと思うかもしれませんが、物事の外観に真実は常にあるわけではありません。実際には、このはしごを通り抜けることができます。私がこのポイントを伝えるために錯覚を使用したかもしれませんが、一つ考えてみてください。すべての障害は錯覚です。

しかし、障害は私たちの心に疑念を生じさせます。私たちが本当にこれを達成できるかどうか。もしすべての障害が錯覚だという態度を形成したならば、私はこのはしごを越えて登る必要はありませんでした。私はただそれを通り抜けることができました。ある障害を通り抜けることはできないかもしれませんが、私はこれを保証します。あなたはそれらを回避する方法、それらを超える方法、あなたが行きたい場所に到達する方法を見つけ出すことができます。

あなたは何でも達成することができます。ですから、あなたができるかどうかについての考えを心から排除してください。あなたはあなたが望むものは何でも行うことができます。あなたは自分の空想を事実に変えることができます。エジソンやカール・ベンツができたのと同じです。今、あなたが自分自身に尋ねるべき質問は、「私はそれを行う意志があるか?」です。あなたがその質問に「はい」と答えることができれば、あなたはあなたの心の中に理論を構築し、あなたは成功への道を進んでいます。

さて、私たちが行ったことを振り返りましょう。私たちは私たちの空想を構築しました。私たちはそれを行うことができると認めました。私たちは「はい、意志がある」と言いました。そして、私たちが持っているのは理論です。夢です。私たちの意識の中に勝者のイメージがあります。今、私たちの目標は、それを私たちの潜在意識にしっかりと植え付け、それを根付かせることです。

そうすることで、私たちの行動と結果を変えることができます。勝者のイメージをあなたの潜在意識の宝庫に適切に預けるためには、学習の第一法則、繰り返しを覚えておくことが非常に重要です。このプログラムを毎日、何度も何度も90日間使用してください。

これがあなたにとって大した意味を持たないかもしれませんが、私が提案したいのは、朝一番か夜寝る前にこのビデオテープを入れて、毎日90日間見ることです。重要なポイントがすべてあなたの心に焼き付けられることを発見し、それがまたあなたの人生を変え始めることになるでしょう。

このプログラムの重要なポイントに対する意識が高まります。このプログラムのオーディオカセットを取り、車の中の他のすべてのカセットをクリアにして、これら3つのテープだけを入れてください。車にいる間はいつもこれらのオーディオカセットを再生してください。あなたは私と一緒に話すことができるようになり、次に何が来るのかを知ることになるでしょう。そして、これらのアイデアがあなたの生活の一部、あなたの生き方の一部になることを発見するでしょう。

あなたが持ちたいと思っているいくつかの素晴らしいものを自分自身で視覚化し始めてください。それはあなたが住みたい家かもしれません。あなたが築きたいビジネスか、あなたが保持したいと思っている地位か、あなたが稼ぎたいと思っている収入かもしれません。あなたが取りたいと思っている休暇かもしれません。重要なのは、あなたがそれを視覚化することです。ビデオカセットを毎日見て、それらに非常に慣れることだけでなく、定期的にオーディオカセットを聞くことも非常に重要です。また、1日に少なくとも3回、10分

、15分、あるいは20分を完全にクリアにして、あなたの心を完全にリラックスさせ、あなたが想像している生活を実際に生きている自分自身を見始めることが非常に重要です。あなたがなりたい勝者として自分自身を見てください。そして、これらの美しい画像をあなたの存在のすべての細胞に深く沈めてください。言い換えれば、多くの感情を加えてください。

ジョージ・C・スコットやキャサリン・ハーン、あるいはピーター・オトゥールのようなトップの映画スターを見るとき、彼らは演技しているのではなく、実際にその役割を生きています。あなたが望む生活を生きている自分自身を視覚化するとき、自分自身をその生活を生きていると感じさせてください。言い換えれば、これらのアイデアを深く心に焼き付けてください。そして、それからそれらについての書面による説明を始めてください。

言葉にしてから、それを固めて、書かれたビジョンの説明をじっくりと見て、現在の生活と比較してみてください。そうすることで、変更すべき点が何かが明確になります。変更できる点は数百にも及ぶかもしれませんが、始める良い場所はあなた自身の個人的な外見かもしれません。あなたがどのように服を着るか、どのように歩くか、そしてどのように自分を表現するかは、外の世界の全ての人に強いメッセージを送るだけでなく、あなたの潜在意識にも非常に強力なメッセージを送ります。

キャリー・グラント(実際には彼の本名ではありません)でさえ、彼は自分の名前をキャリー・グラントに変え、違う歩き方をし、違う服装をし、違う話し方をしました。彼は一度、「私は長い間キャリー・グラントのように振る舞ったので、私は彼になった」と言いました。私たちが提案しているのは、あなたが新しく発展させた勝者のイメージと一致するように、物理的に自分自身を提示することです。

次に、内側を見て、私たち自身をどのように知覚しているか、理解の内なる眼で真剣に自分自身を見つめます。私たちは内側から見て、本当になりたい勝者として自分自身を見始めていますか?この写真を見るとき、美しい若い女性か、醜い老婆のどちらを見ますか?実際には、両方が存在します。焦点をシフトさせるだけで、一方または他方を見ることができます。あなたが自分の勝者のイメージを潜在意識に植え付ける過渡期に、あなたは二人の自分、古い自分と新しい自分、勝者を見ることになります。そのたびに、自分が失敗者であるか、何かに欠けていると自分を見るたびに、この写真を思い出して、美しい新しい自分を見るまで焦点をシフトさせてください。

この写真を見てください。黒い部分に集中すると、互いに向かい合っている二つの顔を見ることができます。顔が対立しているように見えるかもしれません。しかし、白い部分に集中すれば、花瓶や器を見ることができます。その容器が平和と調和であふれていると想像することさえできるでしょう。あなたはどのようにあなたの世界を知覚していますか?それは厳しくて困難なもので、一歩一歩戦わなければならないものですか?それとも勝者がそうであるように、すべてに豊かさと十分さがあるという意識で世界を見ていますか?勝者は決して自分の世界と対立しません。彼はすべての状況に調和を見て、それを自分の利益に働かせます。必要なのは焦点をシフトさせることだけです。

全体的なプロセスを振り返りましょう。私たちは空想を構築しました。私たちはそれを行う能力があることを認めました。私たちは意志があると言いました。理論を構築しました。ビデオとオーディオカセットのプログラムを使用することを約束しました。ワークブックの演習を完了しました。変更に取り組んでいます。定期的に視覚化し、それらのビジョンを一日に三回感情を込めて想像しています。私たちがそれを行うたびに、私たちは潜在意識に勝者のイメージを印象づけています。そして、私たちが勝者のイメージを潜在意識に印象づけるたびに、古いイメージは薄れ、新しいものが強くなります。最終的に、その勝者のイメージが私たちの新しい自己イメージになり、その反映が全世界に明らかになり、私たち自身が楽しむことになります。

それがあなたが自分自身を見て、実際に自分の空想を生きていると知り、自分自身と他のすべての人のためにより良い世界を作り出したことを実現するときです。そして、あなたが見ているものは、あなた自身の勝者のイメージの反映であることを理解します。

「あなたの前にあるものと、あなたの後ろにあるものは、実際には、あなたの内側にあるものに比べて、小さな問題に過ぎません。」完璧なイメージを持ち続け、勝者のイメージを持ち進んでいきましょう。