乙
なんだかんだ言っても自分にはエイブラハムが一番合ってるかな
読んで一年になるけど、臨時収入や懸賞当選、食べたい物を奢って貰うとか多かった
エイブラハムが不人気なのは他の本に比べて文章が難しい(?)からではないかと。
なんていうか、堅い。
エイブラハムは願望欲望おk!欲しい物は引き寄せちゃって!な感じが嬉しいんだよな~
ぶっちゃけ願望がある奴に無い奴がアドバイスすると危険なんだよ
「病気を治したい!そして作家になって金持ちになる!!」
「人間生きてるだけで幸せだよ?作家にならなくても幸せだよ?金で幸せになれないよ?」
「でも…病気は辛いし、金がないと医療費も払えないし…」
「死というものは存在しないんだよ?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・もうダメぽ」
こーゆー流れに持っていかれるw
俺は叶えたい事があって引き寄せを知ったのであって、まだ悟りたいわけじゃないんだ
でも仮に物欲を満たすことが出来たとしてもそれでは決して幸せになれない。
エイブラハムが奥が深いと思うのは、その先についてもちゃんと触れられているところ。
ザ・シークレットだけだと、その辺を勘違いしてしまうんだな。
エイブラハムを最近読んで深い部分で色々理解できた。
少し前にハワイでUFOみたのも、波動が一致したからということで納得できた。
エイブラハムの言う通り、感情も重視してみた
「○○が欲しい」でも感情が良ければ叶うね
前スレで誰かが書いてくれたこのエイブラハムの言葉が好きだ。
あなたが今の自分や、自分が持っているものに満足しながら、
さらに多くを求める人間になるのがわたしたちの望みだ。
それが最高に見晴らしのきく地点である。
創造の最先端に立ち、より多くを望み、楽観的な期待を持つ。それを受け取るのを妨げる
焦り、疑い、不信感を持たない。それが思考の「意図的創造の方法論」だ。
自分をもっていくのがエイブラハム流と理解してるんだけど
これって望む引き寄せを体験するコツだよね?
その望みが叶った時の感情や光景を想像するのが良いと聞くけど、
どうしても想像できない場合はどうすれば良いんだ。
まずは今、良い気分になって、喜びを感じて、
それから思考を欲しいものだけに焦点当てればいいんじゃない?
こうだったらいいな~ニヤニヤ で。
無理に望みが叶った!って情景浮かべなくてもいいと思う。
それは嘘だと拒絶反応起こる人多いし。
こういっては身も蓋もないが、エイブラハムは
あまりに自身の波動とかけ離れたものは
創造の途上にはないと言っていた。
でもいずれにせよあなたが出した波動と似たものは引き寄せる。
波動はいきなり大きな飛躍はできないけど、小さい飛躍は簡単。
根気がいるけど、少しずつ波動を近づけていけばいいのでは。
それって努力を放棄して堕落したってことにならない?
>>94
あなたも常に引き寄せている。
努力して何かを得たいと求めている。
スイッチOFFにはならないんだよ。
だから「引き寄せ」そのものが他力本願なわけではない。
引き寄せにおいて最も近道なのは思考と行動を一致させること。
でも、なぜか行動は一切しないで思考だけで現実化させようとしている人が多くて、
他力本願だと感じることもあるね。
なぜわざと難しい遠い道のりを選ぶのかは不思議。
自分で楽しい気分にして受け取るなら、積極的だし堕落じゃないと思う。
祈れば寝てても願いは叶うというのは、全てが間違えじゃないかも。
果報は寝て待てと言うし、チャンスが来たら掴もうと行動するはずだしね。
引き寄せて行動するんじゃないかな~と思うので、自動的に行動するようになると思う。
だから、行動の事をとやかく言わないんじゃないかな。
引き寄せのなかで語られる努力がいらないっていう概念は、怠慢でいいって事を言ってるんじゃない。
DV男に酷い目に合わされている女など。
>>100
引き寄せの法則はシンプルだよ。
過去から現在にいたるまで、その人の思考が焦点を当ててきたことの積み重ねが
具現化してるだけ。
良いことだけが引き寄せというわけではない。
借金を返済したい人ならザ・シークレットスレにもたまに出没するけど、
話聞いてると借金を借金で返そうとしたり、ギャンブルで一発大当たりを狙ってる。
本気で返したいなら次の借金をせずに、毎月コツコツ返済すればいいだけだが、
完済したいんじゃなくて、次の支払をどうにかしたいだけ。
彼らは借金のない世界を見てない。
新たな借金が可能になったとき、彼らはホッとして喜ぶんだよ。
モテナイからモテタイだと、モテナイに焦点が当たっていることが多い。
モテナイという否定的な思いが強いうちは難しいかも。
付き合ったことがないのを、たまたま縁がなかった、そんな時期は誰にでもあると
まずは肯定することが大切。
DV男が嫌ならばその兆しがあった時点で普通は縁を切る。
DV男から離れない人は、DVの辛さよりも
その男を絶対に手放したくないという欲求が強い。
いずれにしても自分が思考し判断し選択してきたことの結果が今だ。
繰り返し思考することによりそれはゆるぎない信念となり引き寄せている。
豊かになりたい、お金を引き寄せたい、と引き寄せのいろんなやり方を試している人がいたとする。
その人が何気なくエイブラハムスレを覗いてみると、
如何にも引き寄せ本の二番煎じといったタイトルの本のことを誰かが書き込んでいるのを目にしたとする。
豊かさの法則だって? やれやれ、またしても二匹目のドジョウ狙いってやつか。
そんなタイトルのウンコ本なんか相手にしてられるかよ!
しかし、もしかしたら、その本にお金を手に入れるための重大なヒントが記されているかもしれない。
チャンスは皆に平等にやってくる、しかし、チャンスをチャンスと受け取れる人は驚くほど少ない。
大洪水になったとき、信心深いある男は屋根の上に登ってひたすら神の助けを求めた。
すると、一艘のボートが近づいてきて、
「さあ、まだスペースがあります、どうぞ乗って下さい、我々と一緒に避難しましょう」
と申し出た。
しかし男はこう言って断った。
「私はすでに神に助けを求めているのです、お構いなく、どうぞあなた方だけで先に行ってください」
やがて水嵩は増して行き、とうとう男は溺れ死んでしまった。
天国で男は神を詰ってこう言った。
「どうしてあんなに熱心に祈ったのに聞き入れてくれなかったのですか?」
神は笑いながらこう言ったそうな。
「お前のために一艘のボートを差し向けてやったではないか。
どうして乗らなかったのだ?」
本屋にどれだけの引き寄せ本が既に並んでいるかということに思いをはせれば、
また違った寓話が出てくるだろう。
神との対話シリーズと、セスは語るお勧め。
神との対話は具体性に欠ける。
あれを読んで何かをわかったつもりになってしまい、
他人に説教を垂れて煙たがられている人があとを絶たない。
>>126
神との対話だけでなく、シリーズだよ。神・・・とついてる本7冊(「神へ帰る」まで)
具体性といっても、どんな具体性を求めてるの?
基本、目に見えない・五感では覚知できない話ばかりだけど。
あくまでも私の主観だけど。
エイブラハムはなんか大きくて暖かい。
エスターさんがチャネリングで話しているところ動画でみたけど
エイブラハムかなり頭いいよね。
セッションで誰かとやり取りしてて、最後は相手が何もいえなくなって
笑いながら降参しましたって。
会場のみんな拍手喝さい。
過去に読んだスピリチュアル系で?だったことがかなりクリアになった。
死ぬまで手放すことはないだろう。
引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1252563264/