イメージングは無理やりやるもんじゃない

マーフィーの法則
252: ななしのいるせいかつ 2007/03/30(金) 19:37:25
若い女性と目が合っても堂々としていられるようになりたいってのが願いなんだけど、これは潜在意識云々じゃないかな?
虐められたこともないし、原因がわからないんだけど知らない女性と目が合うとほとんど無意識に秒速で反らしちゃうんだ。
頭の中ではパッと反らしちゃダメだって思っても、意識すればするほど見れなくなっちゃってどうしたらいいのかな…。

 

253: ななしのいるせいかつ 2007/03/30(金) 23:03:03
>>252
こころのあり方を変えることこそ、潜在意識の得意分野ではないかな?
私も男の人苦手だから(特に年上の40代以上の人とか)やってみるよ。

 

254: ななしのいるせいかつ 2007/03/30(金) 23:39:52
>>253
やっぱ潜在意識なのかぁ。どうにかしようと買った自己催眠の本に潜在意識って書いてあるの見て
調べてるうちに瞑想やら何やらわからなくなっちゃったけど、どの方法でも潜在意識に暗示が伝わればいいのかな。
レスどうもありがとう。お互いがんばりましょう。

 

309: ななしのいるせいかつ 2007/04/02(月) 02:05:04
ね、寝れねー
寝る前には、いいイメージジングしなくちゃならないのに
嫌な事ばっかり浮かんでくる。

 

441: ななしのいるせいかつ 2007/04/05(木) 13:48:12

>>252
「反らすな反らしちゃ駄目だ」と思わない事だなm9(´・A・`#)
「目を見ろ相手の目を見なさい」としばらく自分に言い聞かせてればいつしか堂々としている自分がいるだろうなm9(´・A・`#)
知り合いの女性も駄目なのかわからないのであれだが、イメージングをしたり
通りかがった女性一人一人と目を合わせて女探しの旅をしてみるとか実体験を積んでいくと好転していくぞm9(´・A・`#)
まず「女性と目を合わせる」事を目的として外出してみてほしいm9(´・A・`#)
人間ってついつい色んな事を考えてしまうから、何事にも疎かになりがちなんだよm9(´・A・`#)
例えば通勤時、職場の事について色々考えていると、それ以外の意識は全く無防備になるから
今まで培ってきた経験などがそっくりそのまま出てしまうんだよm9(´・A・`#)
あれもこれもと意識散漫にならないで、一つ一つに集中していけばいずれそれがあれもこれも叶っていたとなるわけだm9(´・A・`#)

>>309
おいおいイメージングは無理やりやるもんじゃないだろがよm9(´・A・`#)
マーフィーも寝る前にしなさいとか言ってるが全くそんな必要ないんだよm9(´・A・`#)
まぁ時間的に余裕がないなら仕方ないが、寝る前はとにかく楽しい気分で眠ることに意味があるんだm9(´・A・`#)
将来の理想のイメージングができればそれ以上はないが、ネガテイブな感情も同時に沸いてきたり
いろんな雑念が入ってきたりするのならしないほうがマシだm9(´・A・`#)
楽しいって感情が潜在意識に刻印され、将来を楽しいものにしてくれるんだから
なにも具体的な内容までイメージする必要はないんだよm9(´・A・`#)
寝る前に見たコメディ映画を思い出したりそれだけで十分なんだm9(´・A・`#)
漏れの場合は空想上の物語を小さい頃からずっとイメージしてて
夢の中でそれが映像化されたりするからそれが楽しみでもあるしなm9(´・A・`#)
そもそもイメージングを好きになれていないから描きたいイメージ以外にも色々沸いてきたりするんだm9(´・A・`#)
勉強やってるのに給食の事ばかり頭に浮かんできたりする、それと同じなんだよm9(´・A・`#)
イメージングするのが楽しいと思えるようになれば、寝る前じゃなくてもベータ波が出ているときでも
イメージングすることでアルファ波が出てくるし、漏れのようにいつでもどこでも数秒でリアルなイメージが描けるんだよm9(´・A・`#)
普段から妄想でもなんでもいいから常にイメージにする癖をつけるとか何とかして
ふと気づくと「自然にイメージングをしていた」状態にさえなれば、今以上に更に好転していくだろうなm9(´・A・`#)

>>433-434
パラレルワールドは信じる信じないの問題ではなく、色んな願望実現方法の考え方の一つなんだよm9(´・A・`#)
自分がいちばんしっくりくる方法こそが何より意味があるんだから
まずはそれを探すことだなm9(´・A・`#)

 

323: ななしのいるせいかつ 2007/04/03(火) 04:26:28

一人暮らしするぞー!って考えてて、気付いたら
3ヶ月後には一人暮らし満喫してました。
ただたまに鬱で悪い方に考えちゃうとホントにその通りに…。
一昨日、やりたいなど事をメモ(携帯のメール)に書き出してみました。
「○○に行く」「○○を買う」等小さい事ですが早くもいくつか叶いました。
不思議なもので、友達から「面白い所があるんだけど、行く?」と言われ
ついて行ってみたらずっと行きたかったけど場所がわからず、
○○に行く、とメモにピックアップしていた店でした。
以前からそこの店のメルマガやサイトを見ていて、
いいなぁ~いつか行きたいなぁと思っていたので
いきなりこんな形で叶って感動しました。

自分の中の(後ろ?)人達、周りの環境に感謝です。
皆さんの願いも潜在意識で叶いますように。

 

324: ななしのいるせいかつ 2007/04/03(火) 04:40:13

この前、せっかく片思いの人に誘われたのに、支度している間に
「もしかしてドタキャンされちゃったりして・・・w」とふと頭によぎってしまいました。
そして、案の定、仕事で中止に。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こういうふっと思ってしまうことが願望実現してしまうのを防ぐ術ってあるのでしょうか。
意図的にイメージをしてるわけではないから制御がむずかしいです。

 

325: ななしのいるせいかつ 2007/04/03(火) 05:52:01
>>324
私だったら、ふっと思ってしまってもあまり気にしないようにするかな?
こんなこと考えちゃだめだだめだって抵抗すると余計増大しちゃうから
「考える事自体はインプットされない、実現してしまうという想い(恐れ)が
叶えてしまうんだ、だから大丈夫」ということにする。そうすると流れていく気がする。

 

326: ななしのいるせいかつ 2007/04/03(火) 06:01:46

>>324
あるある。わかる!
気付くとふと浮かんだ悪い考えの通りに進んじゃうんだよね。
それ以上に自信満々に色々楽しい事を想像して回避してるつもりだけど
もし残念な結果になっちゃったら、
まだその時じゃなかったのかな?と考えるようにしてる。
多分もっといいタイミングで、もっと楽しい時間が過ごせるから
別にまぁ今日はいいかwみたいな…

 

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1170050734/