ある日突然来たよ「幸せだなァ」って。良い流れに乗ってきてる

スポンサーリンク
潜在意識・引き寄せの法則

20 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 14:34:28 ID:jtsFrJ/h0
おもしれえな。もっと量子力学の話しようぜ。
そういえばリアトラって量子物理学者が書いてるんだよな。

24 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 14:42:19 ID:7hbScFpY0
「物質が思考に引き寄せられる?そんなわけねえだろ」と否定するのは簡単なわけだが、
だったらわしは「素粒子が思考によってその挙動を変える理由」を説明して欲しいわけだぜww
「わからんけどそうなんだと言ってる学者がいるんだから仕方ない」と言われるんなら、
引き寄せ肯定派としては
「だったらこっちもわからんけどそうなんだと言ってる人がいるんだから仕方ない」
としか言えんので、散々やってきたこっちの話はこの後に続けないように願うんだぜw

あ、でさー、リアトラでもそんな話にちょっと触れているんだが、著者が
「まぁ実際に思考で何もない空間に物質を出現させることができる人もいるけどね」
とサラリと言ってくれてるが、さすがのわしにもそれは信じがたいんだぜww

26 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 14:46:08 ID:qGnYyy0k0
俺は科学に素人だが、ニュートン、アインシュタイン、ホーキングの
存在が、最先端物理学や天文学の発展の大きな妨げになっているそうだ。
よって、新たな発見や理論を提唱するのに、彼らの理論を否定しない
範囲で論理構成せざるを得ず、そのために余分なエネルギーを費やす
あまりに、肝心の自論が骨抜きになってしまうのだ。

27 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 14:49:16 ID:7hbScFpY0
>>26
わしもそれ聞いたことあるんだぜ。

アッー!それだぜww
わしが感じてた違和感なんだが、それは例えば「引き寄せの法則」だの「振り子の法則」だのが
時として「自分の幸せの法則」の妨げになることもあるんじゃね?

28 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 14:49:39 ID:jtsFrJ/h0
万人が効果を感じられる引き寄せテクニック決定版みたいのを誰か開発してくれっつう話だ。
その手放すとか今ここに感謝するとかを一連の流れの中に含めてさ。

全員が志望校に合格できる勉強法を開発しろ、みたいなもんだから無理だとわかってるが、
合格率の高い一流予備校のやり方みたいのをつくることはできるんじゃないのか。
ここまでノウハウ知ってる連中が揃ってるのなら。

29 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 14:52:31 ID:7hbScFpY0
>>28
でもなんつーかなぁ…
じゃあスーパーマリオの完全攻略本があれば誰でもクリアできるかっていうと…
とか思ってみたわけだぜ。

30 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 14:53:32 ID:jtsFrJ/h0
>>29
ああそうだな。
しかしマリオのたとえ多いな。年バレんぞw

37 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 16:22:12 ID:7hbScFpY0
>>30
いや、全年代に伝わるかと思ったんだがww
で、今ちょと車を運転してきたんだが、運転しながら「スーマリじゃなくて運転に例えればいいんじゃね?」
と思ったわけだぜw

教習所もあるわけだし、安全運転マニュアルもあるわけなんだが、それでも事故を起こすやつが
いるわけだぜ。だがそれで教習所に「言われた通りやったのに事故ったのはお前らのせいだ!」
という訴訟をしたヤツは聞いたことないんだぜw

と、ここで>33にも繋がるわけだが、じゃぁなんで事故ったのかということをまとめておくのは
非常に意義のあることだと思うわけだぜ。例えば…

「安全に目的地にたどり着こうという目的を忘れてつい歩道の美女に目がいってしまった」とか
「酒を飲んで運転してたんであまり覚えてない」とかみたいにだぜ。

まぁ大体の事故の原因は、自分が運転しているという意識がないせいじゃないかと思うわけだぜ。
同じようにLOAの失敗の原因は、自分の人生を自分が運転しているという意識が薄れた時じゃね?
とか思ってみたんだぜw

38 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 16:25:57 ID:7hbScFpY0
たとえば過剰ポテンシャル状態を山道のドリフト走行に例えてみるわけだぜww
で、事故ってからこう言うわけだぜ。
「私の人生はあんなに上手くいっていたのに、どうして突然こんな悲惨な状況に転落するんだ?」

33 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 15:09:22 ID:jtsFrJ/h0
俺は肯定派だが、
「できる奴もいるし、できない奴もいる。失敗したらそれはお前の念じ方が悪い」
みたいな論法じゃそりゃあ確かに「それのどこが法則じゃい」ってキレる奴がいてもしょうがないと思うぜ。

だからやってみて失敗したならしたでいいんだが、
「失敗した時の修正チェックポイント!これから試してみよう。一番、手放すはできてるか(手放すとは…)」
ってのがあれば便利なんだがね。

35 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 15:23:29 ID:RuBmfHUq0
>>33

いいね。
もちろん、個人によって「やりやすさ」というのはあると思うけど、大枠はいっしょだよね。
「まとめ編」にあると便利だよね。

外しちゃいけないのは

1、叶って欲しい状態に焦点をあてる(間違っても欠乏にあてちゃいかん)
2、足を引っ張るネガな思考・感情を薄めていく
3、その状態を味わう(その方法としてイメージング)
4、忘れる=手放す=今に集中=現在の行動に集中

とか。
ま、あくまで例だけど。

36 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 16:16:46 ID:E2Y3wDZ60
おお、なんかいい流れになってきましたね。
確定申告の書類出してきて、すっきりしたところですw
道々、「今とても満足している。幸せだ」という気持ちを
味わってきました。いえ、とくに何があったわけではないんだけど、
陽はあたたかく春の気配が感じられたから。

40 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 16:36:52 ID:RuBmfHUq0
そうそう。

そのノウハウは、コテハンごとになっているんだけど、コテ横断でできるといいかもと思うんだよ。
共通するのは

○ワクワク(ポジティブ感か?)=楽しむ=気楽=力まない
○願望に焦点
○無理のない範囲でイメージング

×あせり、不安
×トラップセット
×ネガ=欠乏への焦点

テクニック
○思考(信念)と願望の調整=22段階
○ポノなんとか(名前忘れた)
○振り返り法=108氏の「私はどうやって解決したのだろう」
○断定法=108氏の「全ては上手く行っている」

×したくない行動=無理

とかね。

41 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 16:50:08 ID:xzKIB2YgO

40さんすごい!わかりやすいですね。
体感と言うか実感出来ないと難しいのかな。
今に満足って言ってもそんなん無理だよ~って思う人も多いと思う。
自分自身がそうだったから。何がきっかけかはわかんないけどある日突然来たよ。
「幸せだなァ」って。
その後こうだったらいいなぁ(でも今幸せだからそうならなくてもいいや)って
思い始めてからは良い流れに乗ってきてると思う。

こうじゃないともう絶対無理!って思ってた頃より気楽だから人生が楽しくなってきた感じがします。

47 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 18:14:49 ID:mPmdHTGk0
>>41さん
私もかれこれ1年近く潜在意識とか自己啓発系のサイトや本読んだりして取り組んでみて
やっと最近今現在に満足するって感覚になったんです。
私もある日突然でした。
願望はまだ叶ってないんだけど、『あ~私って幸せなんだな』って感じるんです。

で108さんの話を読んで、前スレ912の
1.願望実現を「いつか」に設定してる限り、何も起こらない
1が当てはまるなと思ったんです。
マーフィーとかも叶っているつもりでみたいな事言ってるけど、
イメージングでその時のワクワク感や嬉しい気持ちを感じても
目の前の環境、景色が現実のままなのでギャップを感じてしまう。
今この瞬間叶ってないって思ってしまうんです。
>その後こうだったらいいなぁ(でも今幸せだからそうならなくてもいいや)
とまでは思えないので、まだ執着してるって事なんでしょうかね?

幸せだなって感じる様になってから
おなかの底からワクワクドキドキする感じ(楽しいイベントの前日みたいな)で
何か大きな物が自分の行きたい場所に押し上げてくれる様な変な感覚があるんです。
だから『もうすぐ叶うのかな』って思うんだけど、その時点で未来の事になっちゃってますよね?

48 :47:2008/02/27(水) 18:25:44 ID:mPmdHTGk0
読み返したら『だから何?』みたいな文になってしまいました。スミマセン。
ギャップを感じている時点ではまだダメなのかな?って事を言いたかったんです。

49 :41:2008/02/27(水) 19:31:00 ID:xzKIB2YgO
>>48
私はどん底からの逆転なのでたいしたことじゃないかもしれませんけどw
確かにお腹のあたりのワクワク感…ありますよね。
私の場合は今十分幸せだと思ってるので、
もうすぐかなとかもあんまり考えてないです。
願望については相当本当に必要なのかを検討しているので
自分にとってそれが必要なら受け取って当たり前と思ってます。
先を考えても仕方ないことに気付いてからはとにかく今を大切に楽しく過ごしています。

57 :47:2008/02/27(水) 22:22:10 ID:mPmdHTGk0

>49
幸せ感を感じるまでは自分が「快」になる事をしていても、
『欲しい物が手元にない・行きたい場所にいない』欠乏感が強かったんです。
それがひと月位前に突然、何をしても今の日常が幸せで満たされている感じになって
以前の欠乏感がなくなったんです。 願望は叶ってないけど今この瞬間は幸せだなって。
でも、それで願望が叶わなくてもいいやって思えないんですよ。
やっぱりアレが欲しいって思うんです。
どうしてもアレじゃなきゃって感じではなく、アレがあったらもっと幸せみたいな。
それで、「日常の幸せ感」→「イメージングで願望達成後の感覚の先取り」→「現実に変化なし あれ?」
→「日常の幸せ感」 のループで、変な感覚が続いてます。
もう暗闇で手探りの状態は抜けていて、
家から一歩出れば外は快晴なのは分かってるのにドアの開け方分からない様な状態です。
やっぱり執着してるからかな?

58 :41:2008/02/27(水) 22:37:26 ID:xzKIB2YgO

>>57
今欠乏感がないのなら執着かなんて気にしなくってもいいんじゃないでしょうか?
私が思うに受け取るタイミングもあると思うのです。
例え快晴でもドアを開けたら今日のように強風ってこともありますよねw
47さんも良い流れに乗っていらっしゃると思いますよ。

45 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 17:47:35 ID:mj0TGf2aO
物理をちょっとかじっただけの俺(月刊ムー)が、ある説を思いついた。
うまく説明できないけど、「過去-現在-未来」の内の現在は不動であるっていうこと。

人類の認識とかじゃなくて、過去には果てがない。未来にも果てがないでしょ?
過去はどこまでも過去。
タイムマシーンがもし存在したら、

「これより過去には行けませんよ」

なんてことはない。
つまり過去は時間軸のマイナス方向に無限に進んでいて、未来は時間軸をプラス方向に無限に進んでいる。
すると、現在はその時間軸の中間、つまりゼロの地点だと考えられないか?と思ったのよ。
今、時間は確かに進んでいるけど、無限の直線を動く「現在」は、たとえものすごいスピードで動いていても、
神のような第三者から観測すると動いているようには見えないって言うことなんだけど。
無限の速度で動く飛行船に乗った赤ん坊は、地球にいる人間にすれば0.00000001秒にも満たない一瞬で老衰しているはずだよな?

特殊相対性理論ってこういう事なんじゃないかと思った。
オレってひょっとして天才じゃね?
つまりよ、今日朝起きた時ハッとひらめいたのな
人間もいわば物質(炭水化物とか水とか)だよな?
つーことは物質から意識が生まれてるってことだよな
なら逆に意識から物質が生まれてもいーんじゃね?

46 :本当にあった怖い名無し:2008/02/27(水) 18:04:04 ID:7hbScFpY0
>>45
フハハハw
さらに言えばじゃあその物質ってなぁに?って言えば、素粒子から出来上がってるもので、
じゃあその素粒子ってなぁに?って言えば、粒とか波みたいなエネルギーだお、ってことになって、
じゃあ物質がエネルギーなら思考もエネルギーなんだから、実はおんなじもんだよね?

…ってのがリアトラの冒頭部分じゃないかと思ったんだが、間違ってたら訂正してくれだぜw

 

引用元:https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1204083894/