108さん 現実はあくまであなたの内面の反映結果です。

スポンサーリンク
108さん

96 :108 ◆90KoxUVipw :2009/01/07(水) 02:18:45 ID:hFsToVnH0
>>(その45の)336

336 :本当にあった怖い名無し:2008/11/28(金) 15:32:57 ID:/46dDe+P0
108さんに質問よろしいでしょうか。

既にあるものを見ようと思って、「見る!今見る!」と宣言して以来、不思議な感覚があります。
別に何か現象化したわけではないのですが、幸せや安心感に包まれる感覚があります。
特定個人の異性からも、別に何かあったわけでもなく連絡もないのですが、「私はあの人から誰よりも愛されている」と素直に思えます。
たまにエゴが暴れだそうとするんですがそれも少なくなったような。

見ようとする意図を持つってこういうことなんでしょうか?
現実や願望の現象化と関わらず、幸せで愛されてしまうと言いますか…
そうすることで現実事態もそのように変わってくるのでしょうか?
と、思い始めると現実の変化に執着してしまいそうなので、
「まあそうならなくてもいいやあ」というスタンスでいたいとは思いますが。
もし可能なら教えていただきたいです。

ttps://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1227512566/

> 見ようとする意図を持つってこういうことなんでしょうか?

そういうことです。
あなたは現象化に関わらず、幸せな状態を選択できるようになった。
これは大いなる進歩です。

> そうすることで現実事態もそのように変わってくるのでしょうか?

もちろん変わってきますが、現実はあくまであなたの内面の反映結果です。
だからそこに重要性を置き始めると、元のあべこべに戻ってしまいます。
リアクションを始めてしまい、結果不足を支え始めてしまうというわけです。

> 「まあそうならなくてもいいやあ」というスタンスでいたいとは思いますが。

それで結構です。もうしばらくすると現実の意味が分かってくるはずです。
うまくいっていますよ。

>>(その45の)343-344

343 :本当にあった怖い名無し:2008/11/28(金) 19:06:55 ID:XROyn4W80
108さん、こんばんは。スレ41の602です。
>それらの思考が止んだとき、既にあるものが見えてきますよ。
>あなたはそのプロセス上にいるのです。
というアドバイスを頂いた者です。

近況報告になりますが、聞いて下さい。
108さんのアドバイスを頂いた直後、「思考が止む?一体いつになるんだろうw」
と思ってましたが、ここ2週間ほどで自分の内面(同時に外面も?)が変化してきてます。
ずっと願望のことを考えたり、メソッドや意図確認ばっかりする状況が
減ってきて、代わりに「あれしよう、これもしよう」と気を紛らわせる目的じゃなく
楽しい・幸福という感情を「現状」から見つけていけるようになってきました。
まあ、エゴは布団の埃と一緒ですから、ふとした拍子に舞い上がってくるんですがw
その場合の切り替えも早くなり、「叶った世界が見える!」とすぐ意図を唱えます。

本願に関しては、大きな動きはなく、それに関する情報を又聞きしたり
関係があるものをふとした拍子に発見したり、叶った状態を夢に見たり
あるいは達成報告を聞いたり(焦燥よりも喜びを感じるようになれました)。
また、潜在意識で引き寄せを行っていた時に、奇跡を起こした事を急に思い出したり…
(この時の感覚も思い出そうとしてます)

続きます…。

344 :本当にあった怖い名無し:2008/11/28(金) 19:07:17 ID:XROyn4W80
(続き)
面白いことに、今日は叶っていない状態をどうしようと不安に思う夢を見たのですが、
夢から目覚める直前に変な声を聞きました。
「殆どの人間は欲しいモノを即座に手に入れ味わうことが出来る。
それが出来ない理由はただ一つ、お前が『手に入っていない』というレッテルを貼っているからだ」
だそうですww大当たりw
前回ここに書き込んだ時から、「見よう」という意図と「見えない」というエゴの戦いは続いてますが、
最近徐々にエゴの声が小さくなっていくことだけは感じています。
というのも、外側と取り組まないがようやく体感的に掴めてきて、
「変える必要もないし、変わってくれ、と現象化に拘らなくていいんだ」と思えてきたからです。
だって自分の内面や認識が変われば、それが全てになるから。

もう一つ面白いことに、このスレの書き込みが、自分の感情や疑問と
シンクロする場面が多いことも気付きました。
まあこれは投影だから当たり前なのかもしれませんねw

今は2章のメソッドや、ピンポイントでの願い方に対し、やり尽くした感が溢れてます。
なので、包括した願い方「叶った世界を見よう、満たされた世界が見える」「完璧だ」などを
繰り返してます。あと、難易度とか考えなくなってきました。
なんだか、全てがプロセスの一つなんじゃないかと思えてきました。
あの時「思考なんか止まんねーよw」と思ったことも、今ここで108さんに報告することも全て。
ふと叶っていないと不安に思うことさえ、ただ実現へのフラグを立ててるだけの気がしますw

最近の俺の心境(思考?)はこんな感じにシフトしてます。
108さん、もし何かご意見ご感想ありましたら、遠慮なく指摘して下さい。
(本音を言えば、108さんの後押しが欲しいのかもしれませんw)
スレの皆さん、だらだら取り留めの無い長文すいませんでした。
ttps://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1227512566/

助言はありません。あなたは完璧です。
あなたは今、無駄な条件付けが解除されている過程にいます。
ということは、見えようが見えまいが、
あなたは既に幸せのまっただ中にいるということです。

引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1231215950/