何かの本で読んだのですが、
生まれて一度も海外へ行ったことがない男の人がいて、行きたいけど資金がない。
そこで潜在意識で叶えようと、
毎週末スーツケースに荷物を詰めて空港へ行き、当然ですが引き返す、を繰り返したそうです。
しばらくして仕事で旅行の記事を書くことになり、世界中に行くことが出来た。
この人は行きたい国の写真も眺めていたそうで、希望していた国の村へも行ったそうです。
力仕事のバイトでもして資金貯めればいいと思うけど
(実際、会社はどこへ行くにもファーストクラスで手配してくれたそう)
となるとすごい資金が要るから、バイトはしなかったと思う。
イギリスでも日本でも、会社に勤めている人が休日に力仕事していたら大変だと思う。
面白半分でやっていたら実現してびっくりした、という風に書いてありました。
6歳くらいまでは何もかも叶ってたな。
でもそれが当たり前だと思ってた。
自分が思ったことが現実化するのは当たり前だと。
これが潜在意識の力ってやつかな?
かなり無意識だったから今やるとなるとちょっと大変かもね。
感情が伴えば潜在意識にインプットされるのかと最近思うようになった。
つまり感情が伴わなければ、いくらリアルにイメージしていても
妄想の域を出ないということね。
でも願いが叶った時の感情をつくるのって難しい…
感情も入れてイメージしている人はどれくらいの時間をかけているのですか?
確信するのが大切
私は以前ある願いについてイメージしていて自分なりに
叶うっていう確信はできていたつもりだったんだけど
結局だめだったんですよね。
リアルな映像+叶った時の感情+確信、っていう3つが揃わなきゃ
だめなのかも。
>>158~がなきゃダメって思うからそうなる。極端な話叶うという確信がもてれば何もしなくたって願いは叶う。
それだけで本当に叶うのか?って不安になるなら瞑想なりなんなりすればいい。
ガキの頃、家にアロエがあった。それで一年に一度しか咲かないと言われるアロエの花が咲いた。それで婆ちゃんが「お願い事したら叶うよ。」って言われたのでガキの俺は手を合わしてお願いした。「ポケモンカード欲しいです!」
そしてその直後アイス食べようと思って冷凍庫あけたら、そこにポケモンカードのパックが入ってた。
婆ちゃんが買ってきてくれてて、間違えて食材と冷凍庫入れたらしい。
これって関係ありますかね。
みんなばかだな~
欲望を持つから実現市内んだよ。
>>175
いや、待った待った。
「欲望は持ってはいけない」んだろ?
欲望持たずに目標持つなんて出来ないだろ?
で、何でアフォらしくなるぐらい目標が実現するわけ?
>>186
だれも欲望を持ってはいけないとは言っていないよ。
最低限欲望から来る目標をちゃんとはっきりさせておく必要はある。
良く述べられているような 欲望を一旦忘れて執着をなくすとかいう
チンケなこととは違うよ。
欲望を忘れなさいとは それを無理矢理忘れようとしないで
あるものに意識を持っていくことだから
結果的に欲望は忘れているという理屈。
願望のエネルギーの方が勝っている場合のみ効果がある。
しかしその方法は小さい目標ならいずれかなうけど、
難しい、大きい目標の場合は時間がかかる場合が多い。
つまり願望エネルギーが小さいからだ。それに
同時に発生しているマイナスのベクトルで
かなりエネルギーロスが起きて大変効率悪い。
どうしたらマイナスのエネルギーをなくすことが出来るか
ずっと考え続けた。
あるときマイナスエネルギーが全く発生しない方法を
思いついた。
それに+願望に超強力なターボプロット・エンジンをくっつけて
願望を強力な力で牽引する方法も同時に行う。
ダイエットしてるとき「食べちゃダメだ、我慢だ・・」って
思うと余計に食べることに執着する気がする。
マイナスになる欲望ってそんなかんじではないかと。
ダイエットしてますがなにか?みたいな
ひょうひょうとした感じがよいでのでは
>>204
欲望があるからマイナスの思考が沸くんだよ。
欲望がより強ければマイナスのエネルギーもより
強くなる。両者は比例しているんだ。
だからなかなか願望が実現しない人は
他人よりより強い願望エネルギーを持っていることともいえる
偉い人になる素質があるということ。
引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1170050734/