私が願いを立てたとたん、お金が私の元へ流れてきました。 シャクティ・ガワイン

スポンサーリンク
シャクティ・ガワイン

ある日、私が願いを立てたとたん、すべてが急速に動き始め、お金が私のもとへ流れてきました。どうしてそんなことが可能になったのでしょうか。答えは、私たちの生活の一瞬一瞬が無限の想像力に満ちており、宇宙がとてつもなく寛大であるからです。

「心からの願いがあれば、それが現実になるのです。」

私たちは思考、言葉、そして行動を通して、実は日々自然に想像力を使っています。多くの人が、これまでクリエイティブ・ビジュアライゼーションを無意識のうちに行ってきました。自身の人生に対する深い否定的な見方のせいで、不足、制約、困難、問題が運命であるかのように感じ、そう予想し想像してしまいます。これは、ある意味で、自分たちが創り出した現実です。

人生を変えたいなら、今すぐクリエイティブ・ビジュアライゼーションの実践を始めましょう。単に想像力を使うことと、クリエイティブ・ビジュアライゼーションを意識的に使うことの違いについて話し合いましょう。これが私たちの人生と繁栄を達成する鍵です。想像力とは、何かのアイデア、心の中のイメージや感覚を創出する能力です。クリエイティブ・ビジュアライゼーションでは、望むものを現実にするためにこの想像力を活用し、それを明確なイメージ、アイデア、または感覚として形にします。

クリエイティブ・ビジュアライゼーションを実践する際には、定期的にポジティブなエネルギーを注ぎ込み、目標が実現するまで焦点を維持します。これは、想像力を使って望むものを引き寄せるプロセスのようです。物理的、感情的、精神的、さらには霊的な目標であっても、このテクニックにより達成が可能です。

例えば、新しい家、新しい職場、満足のいく人間関係を自分自身で想像してみてください。また、心が穏やかでバランスが取れ、記憶力や学習能力が向上する自分をイメージすることもできます。困難な状況をうまく乗り越える自分や、明るさと愛に満ちた存在としての自分を想像することも可能です。

クリエイティブ・ビジュアライゼーションはエネルギーを介して作用します。私たちはエネルギーの存在であり、この技術を用いることで、人生で望むものを現実化できます。大切なのは、自分に合ったイメージと方法を見つけることです。だからこそ、試してみて、クリエイティブ・ビジュアライゼーションがあなたの人生にどのような変化をもたらすかを自ら確かめてください。

クリエイティブ・ビジュアライゼーションは、私たちの深い願望と目標を実現するためにエネルギーを活用する素晴らしい技法です。エネルギーで構成されている私たちは、この技法を使用して、より豊かで満たされた現実を創り出すことができます。このテクニックの素晴らしさは、試してみる価値があるほどに単純で驚異的です。

私たちが個別の存在と考えるものも、実は私たち全員に共通する本質、つまりエネルギーの一形態に過ぎません。私たちは、物理的にも実質的にも一体です。シャクティ・ガインは、彼女の著作を通じて、クリエイティブ・ビジュアライゼーションを始めるためのエクササイズを提案しています。これは非常に簡単に行えます。

始めるにあたり、まず自分の人生で実現させたい簡単な目標やイベント、状況、もしくは改善したい生活の側面を選んでください。次に、邪魔されることのない静かな場所で、快適な姿勢で座ったり横になったりします。そこから、望むものの明確で鮮明なイメージを想像力を使って作り出してください。

このイメージに定期的に集中し、それが現実のものとなるまで、ポジティブなエネルギーを注ぎ続けてください。クリエイティブ・ビジュアライゼーションは、エネルギーを介して作用し、私たちはそのエネルギーの渦中にいます。このテクニックを試し、あなたの人生にもたらされる素晴らしい結果を自ら体験してみてください。確かに、このプロセスは非常に有益です。このクリエイティブ・ビジュアライゼーションのエクササイズを通じて、あなたは自分の人生で望むものを実現する力を持っています。

始めましょう。まず、体全体をリラックスさせてください。足の先から頭のてっぺんまで、すべての筋肉を緩めて深いリラックス状態に入ります。次に、ゆっくりと10から1まで数えてみてください。数を数える間、ますます落ち着き、リラックスしていることを感じてください。深くリラックスした状態で、あなたが望むものを想像し始めてください。その詳細と感情を明確にしてください。

もしそれが物であれば、その物を持っている自分を想像してください。それを使って楽しんだり、家族や友人と共有している自分をイメージしてください。もし状況やイベントであれば、その場にいる自分を想像し、全てが望む通りに進んでいる様子を描いてください。人々がどのように話しているか、その詳細を想像することで、よりリアルなイメージを作り上げてください。

このプロセスを楽しんでください。想像力を自由に流れさせ、子供が誕生日プレゼントに欲しいものを夢見るように、あなたのアイデアやイメージを心に描いてください。そして、いくつかの肯定的なアファーメーションを、声に出しても良いし心の中で唱えても良いです。この肯定的な言葉は、クリエイティブ・ビジュアライゼーションを行う際に非常に重要で、あなたのイメージをより強力にするのに役立ちます。

あなたが人生で望むものを現実化する力を持っていることをお伝えしたいです。もうすでにその望みを叶えたと信じ、達成したことに感謝の気持ちを持ってください。そして、途中で諦めないでください。このようなコンテンツをお見逃しなく、ぜひ私たちのチャンネルをフォローし、いいねを押してください。

私は、人それぞれ情報の受け取り方が異なることを理解しています。そのため、実際の日常生活で役立つように、さまざまな方法やテクニックを提供します。これにより、あなたがいつも夢見ていた無限の豊かさを手に入れる手助けをします。

私たちは皆、目標を達成するための無限の可能性を持っています。重要なのは、信じる心と継続する力です。心からの願いと、それを実現するための肯定的な行動が、あなたの人生に変化をもたらします。自分自身を信じ、ポジティブなエネルギーを持ち続けましょう。

(シャクティ・ガワイン)