でも実際その場になったり嫌なことあったりするといいイメージが
浮かばなくなってしまいへこみます。
みなさんはそんな時どうしてますか?
>>609
頑張っちゃ駄目なのでは?
自然と良いイメージが湧きあがってくる様な感じでやった方が良いと思う。
潜在意識にゴリ押しは通用しない。
それには常日頃からリラックスせねば・・・
そういえば10年近く前、受験に成功した時は
なんだかやたらと色んなことに感謝したい気分だった。
そしてその年はクジ運も良かった。宝くじ数回当たった。
そういう時は気持ちも勝手にポジティブになり優しくなれるもんなんだろうね。
マーフィーは意図的にそういう精神状態を作ることで現実を変えていくものなんだよね。
ああ、あの時の感覚が呼び起こせれば・・・どんな感じだっけ・・・歓喜かな?友愛かな?
そうなんですよね。
頑張ろうとすればするほどあせってしまいます。
リラックスしてるときが一番好きだし、うまくいく気がします。
その場、というのが良くわかりませんけど。
その場あたりでイメージングしてどうこうしようということは
滅多に考えません。
寝る前、起きた時、しっかり祈って後はマーフィーを知る前と
ほとんど変わりません。
へこむ事があったときは、自分が成長するステップを踏んでいるんだ
と捉えるようにしていますよ。
私もさ、偏差値58くらいしかなくて、でも自分は絶対いい大学行くって
具体的イメージもって勉強したら、半年で偏差値七十まで上がってさー
でも志望校落ちて。それでも「私は一流大学に行く」って夢を捨てきれなくて、
そしたら編入試験受けって一流大学受かったよこの歳になって、若い頃より周囲が大事に扱ってくれるようになってきてる
やめられないわー
いいね。自分を信じてあげられるのは。
それが自分を許すことにもつながるんだろうね。
今後もどんどん幸せになってね。
関係ないけど、気合を入れたい時は
第九のCD聴きながら歌います(外に聞こえない程度に・・・
別に合唱経験者じゃないけど、高揚感ってのわかる気がする。
最近あんまり夢を見てなかったんだけど、
イメージングちゃんとし始めてから、また夢見るようになったなぁ。
やっぱり関係あるのかな。
「私は毎日前向きな気持ちで云々」と言い聞かせてたらいつの間にか
元気になりました
刷り込み作戦成功でつ
>>633>顕在意識から考え方を変えて毎日鏡に向かって軽く鬱気分の時も
「私は毎日前向きな気持ちで云々」と言い聞かせてたらいつの間にか元気になりました
私も昨日実感しました。このスレでみんなが言ってたのはこれかって。
仕事で今よりステップアップするには顕在意識から変える事と
実際の行動が必要だとずっと解ってはいたんだけど、恐れがあって動けませんでした。
イメージングはしてたけど現実逃避ばかりで行動してなかった。
でも嘘でもいいからと思い、苦しかったけど実際に無理やり動いて1つやり遂げてみたら気分が楽になったんです。
そうしたら今まで恐れ続けてずっと避けて見ないふりしてきたモノ達が、行く先々で現れてベルトコンベア式に見るはめに・・・。
ここが不思議です。まるでオートマチックでたった一日の内で起こりました。
また避ける事も出来たけど直面して良かった、逃げ回って来たものの実態を知ることができたし
恐れに対する対策も不思議と見えてきた気がしています。
でもここ4、5年どうどう巡りしてきたので、正直また戻ってしまわないか心配。
掴んだこの感覚をマボロシにしたくないので後は見ずになんとか前進したいです。
>>646
なんだか凄い体験をされたのですね。
自分が自分の中で勝手に大きく膨らませていた「恐れ」って
ありますよね。
勇気を出してガップリ真正面から立ち向かってみると、案外
何でもないことだったり…。
一体どんな事がオートマチックにベルトコンベア状態で次々現れたのか、
もしよければ、差し障りのない程度でもう少し詳しく教えて
頂けませんか?
その人その人のケースですから、一概にとは言えませんが
ぜひ参考にしたいです。よろしくお願いします。
今回の事はただ対象に気持ちを開いた事がきっかけでスイッチがオンになり
情報が流れ込んできた、というかキャッチ出来るように自分が変わった?と解釈しています。
でも本当の意味で願望達成できた訳ではないので、自慢できませんが
とても嬉しい体験でしたので、一寸書かせてもらいます。
また長文なのでウザイようでしたらスミマセンがスルーを。。。
ずっと二の足を踏んでいたのです。
“恐れ”ていたのは現実を直視してしまうと、
自分の小ささや無能さを再確認させられそうと感じていた事柄です。
具体的には仕事上のライバルやバッティングしそうな企画や情報なんですが、
本当に動揺したくないばっかりに見ず聞かずで逃げ回ってきました。その企画をダメモトで提出する日の朝、テーブルに新聞が広げてあったんです。
そこには今まで避けてきた事、
そのものズバリの記事があったのですが、つい読んでしまい
それ関連のイベント情報も出ていたので提出後、思い切って出かけたんです。
そうしたら隣の会場でもう一つシャットアウトし続けていた物のイベントが。
2つは世間的に全く無関係なジャンルなので驚きましたが、
もー是は「見せられてる?」と勝手に解釈。思わず見てしまいました。
そして帰りに立ち寄った本屋で、
やはり避けていた雑誌がたまたま発売日で平積み。
それを読んでいたら、ずっと探していた方の講習会の募集が載っていてビックリ。
そして帰りの道すがら会いたくなかったライバルに
1年ぶりに声をかけられ腰が抜けそうでした。
この日一日で得た情報で、私は背中を押された気がしています。
出した企画の行方は正直どうなるか分かりませんが、
こっちの方向に行け、出来ることはまだ有る、
とやっとスタートラインを教えられたというかんじです。
ああ。まだまだマーフィーし続けなければ逝けません。。。!
説明ありがとうございました。
ほえ~、なかなか興味深い展開ですよね。
ほんと何か大きな力で全て繋ぎ合わされて見せられている、と言った
感じですね。
このことが、646さんの新しい転機や可能性に向けての
カンフル剤になったことは、とっても素晴らしいと思います。
仕事の企画、上手く行くと良いですね!
徐々にではあるけど本当に私の回りの様子が豹変しました。
交友関係、趣味、ありとあらゆる物が変わりつつあります。
私にマイナスの想念を送ってくる人が大幅に減ったのを感じます。
まだ一人いるけど、そのうち切れるでしょう。私にとってはその人は
どうでもいいので。
ただ辛い事もありましたね。自分を変えるというのは荒行の一つかと
思います。しかしその「火」を通り抜けなければ何も変わらないのです。
マーフィーは必ずしも心地よいものばかりではありませんが、よく考え
てみると全て前向きになっているのです。
レノンは<映像化>と<言い聞かせ>の力をどちらも知っていたし
使ってもいた。
「すべての出来事はぼくの心がつくり出す」とよく口にした。
息子ショーンに捧げた「ビューティフル・ボーイ」という曲のなかでは
実際にこう歌っている。
「眠りにつく前に、そっとお祈りしてごらん、『毎日何もかもが、
どんどん良くなっていく』と……」。
レノンもまた、クーエをはじめとする大勢の偉大な先人たちと同じように、
この永遠の真実にたどり着いたのだ。
某書より抜粋。
やっぱ偉大なひとたちは必ず潜在意識使ってますね。
ひきこもってたら着る服なくなって余計に悪循環になりかけていたのですが、ずっと「毎日がどんどん好転する」と唱え続けていたのがだんだん開花し始めたのを感じます。
親戚からダンボールいっぱいの服が届いていてびっくり。
欲しい物は与えられてるんだと思いました。すごく嬉しい。
そういえばずっと前も、靴いい加減買いたいなという時に
思いがけない知人にファミリーセールに連れて行って貰ったっけ。
私はこれを着て外に出、勉強にも励んでもっと綺麗にもなります。ありがとうございます。
>>676
657さんよかったね、これからも頑張れ。
明日からのあなたの前には目もくらむほど
まぶしくて輝ける毎日が待っているよ。
657さんに抱えきれないほどの幸あれ。
そうでもないよ。頑張って仕事に成功した、というのも多い。
「どん底からの成功」という話では、幾らかのあぶく銭がラッキーで手に入って、
それをきっかけにって例が多いけど。そういうのが印象に強く残っているんじゃないの?
それに、偶然に手に入ったように見えて、実は必然に近い、というのもある。
常にチャンスを逃さないようにイメージしていることで、わずかなチャンスをモノにするとかね。
例えば、「偶然に手にした本に、どうしても分らなかった、まさに知りたかったことが書いてあった」
という不思議体験にしても、それは偶然じゃない部分もある。
その人がその本を手にして成功するまでには、
・常に解答を求めて本屋を回る習慣が出来ていた⇔潜在意識使ってなければ、早晩諦めてたかも
・顕在意識はつい忘れていても、潜在意識は答えを見逃さなかった
等など、奇跡を使わなくても説明できる点はたくさんある。
俺個人としては、成功するまで諦めない、ってのが大きいと思うんだが。
引用元: https://hobby3.5ch.net/test/read.cgi/occult/1053492374/