qj/u3UuC0=行動不要論者さん
惜しいところまできてるんだが、ちょっとズレてるな……
LOAっつうのは行動不要論ですよ。
ただ、傍から見たら「行動・努力したように見える」っつうケースは確かに多々あるけど。
やっぱり、行動不要ってことになるのかな?
>>420
客観的言えば行動不要ではないだろう。
シークレットDVDは勝手に地面から生えてくるわけでもないし、天から降ってくるわけでもないんだし。
ただ、御当人の主観的評価としては努力して達成した~ というような感慨は無い ということではなかろうか。
>>422
いや、本当に、完全に行動不要論なんだ。
地面から生えてくる可能性も、天から降ってくる可能性も、0.1%以下の確率ではあるが、完全ゼロではないんだ。
ただ、一番確率の高いところから現実化されるから、そういうケースはほとんどない(まずありえない)っつうだけなんだ。
頑張る努力しなくても、当たり前な普通の自然な行動だけで
事を成し遂げてしまうってことなのかな
かなり惜しい
じゃあ、どうするのが一番効率的なのかな?
>>427
楽しい自分をひたすらキープ
さらに現実化を加速させたいなら、現実化の足を引っ張ってるマイナス観念を薄めていく
>>428
確かに、そうですね
で、行動は何もしないほうがいい、ってことなのでしょうか?
>>429
あのな。
「行動」の定義について勘違いしてる奴が大杉。
ここでいう行動不要論とは
「ちょっとでも嫌だとか面倒だと思うことは一切やるな」
っつうことだよ。
そう。
私は少なくとも受け取るという行動だけはしないといけないのではないかと思いますw
それを手に入れた時のための準備というか。空に向かって投げたボールを受け取るために
グローブを手にするというような感じの。グランドピアノが欲しいと思ったら部屋を片付けておくぐらいの。
もちろん誰かが自分にグローブをはめてくれたり、勝手に部屋を掃除してくれることまで
実現化できてしまうならそれは素晴らしいことですね。
私もフルオートメーション化を目指してみようかしらw
惜しい
自分で何とかできる、自分が引き寄せている、自分が、自分が、という力みがあるうちは、
いずれ行き詰る、という人もいる。
最終的にはすべての願望実現を放棄してしまうことがゴールだね。
また惜しいところまできてんだがな……。
すべての願望を放棄しちゃったら、
何のために人間として生まれてきたかわかんなくなっちゃわねーか?
次から次にやりたいことがでてくる、生きてるのが楽しくてたまらない。
人生ってのはそれでいいんだよ。
「いったん忘れる」「いったん手放す」というのは確かに多少は有効な方法だ。
ずっと「欲しい」と思ってたらいつまで経っても「持ってない」波動が続くから、
忘れることは波動を変化させるために、ある意味てっとり早い方法論ではある。
なのにこの方法でうまくいかない奴がいたり、
実現までに時間がかかったりするのは、
その「忘れてる間の日常」が、
プラスを上回るほどのマイナスで占められちゃってるからだ。
単純な話だ。
いったん忘れること自体はいいが、その間の空白をプラス少なくともニュートラルで占めておかないと意味がない。
もしくは、非常に効果が薄い。
そうですね。そう思います。
まず、神の国を求めよ、そうすれば必要なものは後からついてくる、
という、正確ではありませが、聖書の中の一節がありますが、
本当の意味での信仰、神へのサレンダー、とは、
そのへんの秘訣も含まれていると思います。
パラマハンサ・ヨガナンダは、この世のことは放っておけばいい、
皆さんは神のみを求めなさい、しかし、結果的にそれがこの世を最上に生きていくことに繋がるでしょう、
というようなことを講演の中で繰り返し語っていました。
今すぐに仕事を辞めるわけにもいかないw
>>465
呼んだ?
これ読んで明日即辞表、ってのはまぁ確かに現実的じゃないよな(たまにできる人もいるが)
でも、楽しくない仕事ならやっぱり続けるべきじゃない
もっと自分自信の気持ちを尊重してやらんと
ちゃんと段階踏めば、金や人間関係の心配もなく、自然に辞めれるよ。
辞めれるというか、自分の好きな仕事に移れる。
行動不要論に固執してるわけじゃないが、
「それでもさすがに最低限のことはやらないと……」とか思ってる人は、
LOAを学んでる意味が激減していると思う。
したくないこと、やりたくないことは、やらなくていいんだよ。
もし本当にそうだとしたら、wktkしてこないかね?
逆に、この考え方のどこか罪悪感みたいのを感じるとしたら、たぶん、それこそがカギだ。
そしてその観念は変えられるよ。
考えても無駄な、悪い思い込みにとらわれ始めて困っています。
これほど「引き寄せの法則」やスピリチュアルなものが広まっているご時世なので、
例えば、同じ彼を好きな恋敵が
「引き寄せの法則」を読んで実践し始めたらどうしよう、とか。
(それによって、彼を取られてしまったらどうしよう・・・)
こんなこと考えても仕方ないのですが、
自分が、彼との幸せな将来をイメージしようとすると、
このことが一緒に浮かんでしまうのです。
こういった悪い思い込みや不安を頭から追い出すには、どうすれば良いでしょうか。
>>488
シークレットの方ではなく、エイブラハムの方に書いてあったけど、
「悪い事が起こりませんように」というイメージを抱く事は、
結局、欠乏に焦点が当てられるからあまり良くない筈。
彼との幸せをイメージするとネガティブな事も浮かんでしまうなら、
ネガティブな感情が起こらずに気持ちが良い感情だけ湧く事を考えて、
嫌な感情に焦点をあわせないようにすれば、引き寄せられないと思う。
だから、人によって、コツを掴むのが早い人、なかなかつかめないひと、いろいろだろう。
コツを掴むのが上手い人は、書店で売ってるシークレットや引き寄せを読んだだけで、
応用力を生かしてどんどん先へ進むと思う。
受験勉強でもそうだ。参考書一冊で高得点をあげる人もいれば、
数冊でやっとの人もいるし、何冊高い教材を買っても点数を出せない人もいる
そこで、点数を出せなかったからと言って「この参考書のせいだ」と言っても意味がないよね。
また、次から次へと高い教材を買わされたけど、偏差値が上がらない、アレは詐欺だ!というのも違う。
シークレットはただの参考書だと考えればいい。
例えるなら、解りやすく漫画で解説してある歴史本のような感じだ。
また、エイブラハムは、要所要所だけをかいつまんだ、実に効率的な参考書。
一見読みやすいが、この「参考書」は、読み手によって、大きく点数に開きが出てくるだろうね。
勉強と置き換えれば、簡素な内容の参考書で高得点をあげられる人向きと言えよう。
引き寄せやシークレットだけでは高得点を出せない人は、他の教材(LOAとやらとか、振り子とか)を
買えばいいだけの話であり、更にシークレットを極めたいのならば>>494を買うのもいいだろう。
私たちは大人なので、何かのせいにしたり、疑う前に、いろんな選択肢を選ぶことが出来るということだね。
うまい例えだね。
予備校だって、通常授業だけでOKのはずが、夏期講習・冬期講習・直前講習などといって
別料金をとられるし。でも実は学校の授業だけで大学に合格してしまう人もいるわけで。
じゃあ予備校が悪なのかっていうとそういわけじゃないし。私も浪人時代に予備校にお世話に
なったけど、あそこで学んだものは単なる受験テクニックだけではなかった。とても感謝している。
でももちろん予備校から単に知識しか受け取れなかった人もいるだろう。
単に受け取り方の差だよね。
という私は学校の授業では何一つ受け取れなかったわけですが。(^_^;)
引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1196749354/